街中で見かけて「グッときた人」の思い出

17歳の飼い猫が乳がんになってしまい、もうかれこれ
半年以上経ちました。
おでき程度だったものもかなり大きくなってしまい
膿もひどく匂いもきついです。
患部を気にして寝ているので
4日前位からナプキンを当てて
オスのわんちゃん用のマナーベルトで巻いていますが
蒸れてしまっているのか膿が更にひどくなって
ナプキンを変えるたびに出血してしまっていて
どうしたらいいのかわかりません。
かかりつけの病院は車で一時間位の所で
初めて患部から出血したときに連れて行ったときは
膿や匂いを抑えるなら抗生物質を投与したら…と言われ
投与してもらったのですが、
確かに匂いも膿も治まったのですが
遠出したせいか病院に行った日から
しばらく元気がなかったので
その一回しか投与してもらっていません。

ナプキンを当てるのはよくないのか、
当てている場合どの位の頻度で交換してあげるべきなのか。。
わかる方いたらアドバイスください。。
交換する度出血してしまうし、
痛々しくて見ていてとても辛いです。。
産まれてきたときからお腹が弱く
10歳まで生きれないと言われた我が家の飼い猫。。
15歳までずっとお腹をくだしたままで
生きてきて、やっとお腹が治ったと思ったら乳がんになってしまいました。
17歳まで頑張って生きてくれたので
せめて痛みや不快感を少しでも和らげて
残りの余生安らかに過ごさせてあげたいです。
些細なことでもいいので良い対処方法を知っている方、
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こちらの方のblogに闘病記があります。



http://mixjuice2haime.blog.fc2.com/category14-1. …

ご覧になってみてはどうでしょうか。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
見てみます。

お礼日時:2015/07/05 11:25

ペットが人間と同じような病気になるってことで、食物に発がん性物質が含まれていることを証明したようなもの。

癌ができたらどう処置しようかとするのが今の医療。なんか間違っていると思いませんか。癌ができる発生源を根絶するほうが先決だと思いませんか。癌になってから慌てふためく国民いや人類。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!