プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。

初めて自分が死ぬ夢を見ました。
仕事のミスで責任を感じ、首吊り自殺をしていました。
その後、霊になった私が家の前で首を吊っている自分の死体も見てました。
死体の顔は本当に私でした。

「死」の夢は悪い夢ではないと、他の方の質問を見て分かりました。
では自分の死体を見たことに何か意味はあるのでしょうか。
ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何も意味する物はありませんので気にしない事です。

夢となるベースは目や耳から入った情報の記憶や経験・体験の記憶などですので、今回見た首つり自殺についても同様です。
ただ、その夢を引き出すキッカケとなったと思われるのが最近観たドラマや映画、或いは自殺についてのニュース等でしょう。
と言ってもその様な覚えは無いと言う事も有るでしょうが、無意識に入った情報がベースとなる事もありますからね。
夢のメカニズムについては医学的・脳科学的に説明出来る時代になりましたので、何かを予見しているとか暗示しているとかと
言う事は有りませんので一切気にしない事が一番です。
気にしていますと、それがベースとなって類似した夢を見る事も有りますしね。
夢なんてほぼ毎日見ていますが、殆ど覚えていないそうです。
占いの類は何かしら意味を持たせようとしますが、全く論理的根拠が有りません。
しかも10人居れば似たような所もありますが10通りの答えが出ます。
それだけイイ加減な物です。
ただ、口の上手い人はその口の上手さで暗示に掛けてきますから、錯覚に陥って下手すれば洗脳されますからね。
一々見た夢を気にしてた居たならば体が保ちませんよ。(笑)
    • 0

単に自分が死んだ夢なら"いい暗示"でという結果で終わりますが、

今回の場合はその後に死体が出てきています。
死体は悪い暗示を示しますので、自分自身による総合的な判断が必要になると思います。

【自分が死ぬ】
あなたの中で何かが新しく生まれ変わることを示します。
古い考えやこだわり、ココロに負った傷や後悔、マイナスな感情、いらないものを消し去り
再出発しようとしているのです。
今の生活の中で、逃げ出したい、やり直したい、変えたいといった気持ちがあるのでしょう。
しかし自分の中にある不必要なものが清算され再生するという良い意味をもちます。過去の
自分が消え、新しい自分になることを意味します。

【死体】
死体が出る夢は、あなたに隠し事や秘密があるようです。また忘れ去りたいと思うことがあるのかも
しれません。
運気は下降の兆し。日常に悪い変化が起こる前ぶれです。

参考に
【仕事】
あなたの仕事に対する気持がストレートに反映されるでしょう。
テキパキ働いている夢なら、今後順調に仕事をこなしていけそう。
仕事に追われていたりミスなどしている夢なら、毎日の仕事にうんざりしていたりストレスが
たまっているのかもしれません。また失敗することへの不安の表れかも。
適度な休養をとって気分転換を心がけましょう。
    • 0

自分の気持ちが

余裕を求めてるのかも
しれませんね(^_^;)
たとえば環境を変えるとか!
リラックスする時間を
つくってください(^ ^)
知らないところで
ストレスなどを感じてるかもしれません!
決して悪夢ではありませんのでご心配なさらずに!
    • 0