アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在JNB口座を持っていますが、送金が同じJNBであっても52円出るし、以前に改悪の通知メールがあったため、JNBを解約し、新生銀行口座を開設し、完全に乗り換えようかと思っています。当方はネットオークションを結構利用し、JNBで、今までは重宝していたのですが。皆様は、新生銀行とJNBのどちらに魅力を感じますか?イーバンク口座も持っていますが、こちらは残しておこうと思っています。

A 回答 (7件)

JNB口座とイーバンク口座をもっていましたが、

新生銀行口座を開設したことをきっかけに、JNB口座は解約してしまいました。

口座維持手数料もいやだし、おっしゃる通り同じJNBなのに手数料を取られるのがいやだったからです。

新生銀行は便利ですよ。手数料無料はオークションをしているものにとって魅力です。おすすめですよ。
ただし、ぱるるとイーバンク口座(こちらはもうお持ちなので関係ありませんが、)には振り込めません。
    • 0

送金はもっぱら新生銀行。

受け取りは、特に理由がない限りJNBです。
 送金はもちろん手数料が理由です。ただ、金曜日の夕方に送金手続しても実際に相手の口座にはいるのは月曜日の朝になってしまいます。連休であれば、さらに時間がかかります。
 その点、JNBなら、夜中でも決済できます。チケットの売買など、急ぐ取引には必須です。入金をメールで教えてくれるのも、出品者としてはたいへん有り難いです。

新生銀行の手数料無料は、さて、いつまで続けてくれるのでしょうか。もしやめれば、何のメリットもない銀行になりますが、チト心配です。
    • 0

以前はジャパンネット銀行をよく使っていましたが、新生銀行を作ってからは、送金はほとんど新生銀行を使います。

オークションでの入金はジャパンネット銀行が多いです。
やはり、ジャパンネット銀行利用者さんが多いからだと思います。
#2さんのおっしゃるように、商品が早く欲しい時や、休日や深夜など振り込んでしまいたい時はジャパンネット銀行を使いますが、めったに使わないので、ほっとくと口座維持手数料がかかるので、10万円定期をして手数料タダにして置いてあります。

やはり#2さんのおっしゃるように、新生銀行の手数料無料がいつまでつづくかわからないので、いまのうちにできるだけ活用しておこうってところですね。(^o^)v
    • 0

私は新生銀行に魅力を感じます。

JNBもオークション用に以前契約していました。口座維持手数料は使いもしないのにローン契約をする事によって無料にしていました。落札ばかりで自分の口座への振込が皆無に等しかったからです。当初はiモード間の振込手数料が10円だったので重宝していた時期もありましたがそれもそのうち52円になってしまい、新生銀行を使い始めて完全に休眠口座になったので先月解約しました。

JNBはとにかく条件をいろいろ設定してはそれを満たさないと手数料を徴収しようという姿勢が気に食わないです。来月からは入金手数料の徴収も始まります。新生銀行を使い始めて手数料がバカらしくなりました。新生銀行は郵便局のATMで手数料を徴収されてもあとでキャッシュバックありますから。

でもオークション出品が多くて三井住友銀行やコンビニATMの充実した都会に在住の方は持っていても損は無いと思います。出品が多かったら他人から振込も多くされるだろうし、私みたいな方法で口座維持手数料の無料維持をしなくたって振込回数が満たされて無料維持できるはずです。それに同銀行間でリアルタイム送金ができる数少ない銀行です。他にネットバンクで同じ金融機関間でリアルタイム送金できる銀行はイーバンク銀行や郵便局です。

>イーバンク口座も持っていますが、こちらは残しておこうと思っています。

良いと思います。新生銀行を開設すればメリットがあります。新生銀行はネットバンクなら他行振込手数料が無料です。新生銀行からanzac1988様のイーバンクの振込入金口座に月1回3万円入金したら210円のキャッシュバック受けられます。振込手数料が無料なのに210円もらえます。これは新生銀行も持っていてこそできる裏ワザです。そんなに毎月3万円なんて入金できないなんて思われるかもしれませんが極端な話、3万円だけあればそれは可能です。また3万円を引き出しては入金を繰り返せばいいのです。それは月1回だけでいいです。月1回目の入金だけのキャッシュバックですから。引き出しはイーバンクカードがあればすぐにATMで引き出し出来ます。でも入金は必ず新生銀行のネットバンクで振込されてください。もちろん貯めるおつもりでしたらだんだん積み立てて定期預金もいいかと思います。イーバンクは定期預金の金利高いですから。
    • 0

No.4です。

言葉が足りなかったので補足します。

イーバンクのキャッシュバックの方法ですが、イーバンクカード使う方法で私がしている方法です。翌月以降の3万円の運用の仕方です。郵便局のATMでイーバンクカード使って残高の3万円を引き出してそれをすぐに新生銀行のキャッシュカードを使って新生銀行に入金します。そして自宅から新生銀行のネットバンクからイーバンクの振込入金口座に3万円振込すればいいです。それを繰り返せば元手が3万円だけで毎月210円のキャッシュバック受けられます。
    • 0

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。

やはり口座維持手数料や土日手数料無料などを考えるとanzac1988さんの場合JNBを解約して【新生銀行】が良いですね。

【新生銀行】
http://www.shinseibank.com/

それではよりよい銀行環境をm(._.)m。
    • 0

私も、口座維持のために預けていた定期預金がちょうど満期になったので、これを機に、JNBをやめようと思っているところです。

このところのサービス低下はひどいですものね。
また、イーバンクの方もあるのでしたら、オークションで不便を感じることはないと思いますよ。
相手からの入金は、イーバンクがあれば不便はないし、こちらからの送金は、新生銀行が便利なので、その2つがあれば、十分かと思います。
ただ、新生の口座維持手数料無料というのも、基本的には永遠のものではありませんので、そうなった場合に困らないよう、次の手も考えておく必要はあると思います。
    • 0