プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金するための口座を作りたいのですが、三菱UFJ銀行とみずほ銀行のどちらかの口座を作りたいと思っていますが、どちらの銀行がおすすめでしょうか?
どちらの銀行の支店も自宅から同じくらいの距離です。

A 回答 (3件)

過去の話だけど、


連休中にATM休止があり、お金を下ろせず休みを楽しめなかった、
なんてことがみずほ銀行であったので、
(「みずほ難民」で検索)
印象的には三菱UFJ銀行の方がいいかな、と思います。
    • good
    • 1

みずほ銀行だと毎月何回かは"無条件で"他行への振込手数料無料ですから。


三菱UFJ銀行は有料、3万円未満220円、3万円以上330円で、金持ちは条件によっては無料の場合がある程度なので。
    • good
    • 0

あとは仕事先からの距離、ATMの距離で選んだら?


地域によって、得手不得手があると思います。
記帳できないと個人的にはつらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!