プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日が日曜日ってどういう意味ですか?

A 回答 (9件)

仕事をしていないという意味かな~。

    • good
    • 1

日めくりカレンダーがずっと日曜日のままの状態のこと。

毎朝、「あ、今日も日曜日か」。
    • good
    • 2

日曜日=罪悪感なく休める休み、ということです。


つまり「毎日休みで幸せ」「働く必要がない」ということです。
長期休暇中の学生や、定年退職した御年輩の方、貯金や不労所得によって働かなくても生活できる状態を示します。
    • good
    • 1

私は退職しましたので、毎日が日曜日です。

朝起きて今日は何をしようかなと思っています。
毎日自転車に乗って20kmぐらい自転車で走っています。
    • good
    • 1

今日耳日曜!聞きません、聞こえませんと同じで、職業がなく収入もない使命感もない~もない、ないないづくしの人!

    • good
    • 2

若い方には理解不能なのでしょうか?


仕事を持った方の多くは曜日に従って仕事をしています。
サラリーマンであれば月-金は出社で土日が休みです。
観光地サービス業では土日祝祭日は仕事日です。

「毎日が日曜日」とは、定年退職をしたサラリーマンに当てる言葉で、
毎日が出社不要な日曜日、という意味です。

中途退職のサラリーマンは毎日職探しで「日曜日」ではありません。
サービス業店閉まいの方は毎日が(かつて仕事がない)平日です。
    • good
    • 1

毎日笑点を観る

    • good
    • 8

sunday毎日ってやつですね笑

    • good
    • 0

毎日が赤文字、借金だらけで大変だ~



という意味
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!