アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近学校に行けてなくて昨日も学校を休んでしまったんです。
それで母が怒って
「お前なんか要らんけん家からでていって」
といって殴ったり蹴られたり髪を引っ張られたりしながら家からおいだされました。
昨日は弟が母を説得してくれて夜7:00に追い出され、夜10:00に家には入れてもらえたんですが今朝母に
「今日も昨日みたいに学校行ってなかったら昨日みたいに追い出すけんな」
といわれました。
でもがっこうにはいきたくないのでどうしたらいいか悩んでいます。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

学校は兎も角、大人ではこういったときの対処方法を知らない人がたくさんいます。

まずは、担任の先生に相談すべきです。学校にはそのための専門職も配置されているはずです。--毎日ではなく定期的に訪問が多いかな---
 必要ならカウンセリングや、心療内科、精神科の診断も必要かもしれません。
「なぜ行けないのか?」を確認すること。

ところで、
・朝はスパッと目が覚めますか?
・夜はちゃんと寝れますか?
・食欲は
 もし、原因が鬱(うつ)でしたら、追い立てる事は逆効果ですし・・
抑うつ - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%91%E3%81%86 … )
    • 0

私も中2(40数年前)の頃に不登校になったので気持ちはよくわかります

学校嫌いの人は運勢(子供の頃の)が弱いかエジソンみたいな自由業型の
タイプだと思いますね、ただ未だに国も大衆も真理に疎いので
こういう考えが一般世間には浸透していませんがね…
あなたが学校行くのが物凄く嫌ならば前述のタイプの
可能性がありますから一度信頼できる占い師に鑑定してもらってください
それで自分で色々検討してください。
    • 0

あなた、相談することが違ってませんか?

学校へ行けないのを咎められて、そのために追い出されないようにするにはどうすればいいかですって?

違うでしょ。
学校へ行けないのをどうすればいいかってことじゃないですか?
    • 0

学校に行きたくないんですか?それとも行けないんですか?

冒頭では行けてないと言っていますが、行きたくない理由=学校に行けない・行かない理由ですよね?その理由が分からないと打開策は見つからないと思いますよ。
質問者様は理由については知っているはずです。意味もなくただ行きたくないのであれば、親御さんも怒って当然です。
なぜ行かないのか、行けない理由がなんなのか、はっきりと出して学校なりご両親なり話して下さい。

ちなみにですが、質問者様の年齢は知りませんが、行く行かないに対する質問に対しては「行く」べきです。
    • 0