都道府県穴埋めゲーム

タイトル通り、ふくらはぎだけ痩せないです。少食になって以来、体重自体は標準体重で、お腹まわりなどが痩せたのですがふくらはぎだけどーしても痩せないです。
ちなみに身長低いわりに骨格がしっかりしていて、骨太ぷっくりのタイプです。
他人と比較すると膝も大きいです。
いいふくらはぎ痩せ方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

女性でしょうか。

女性は体質的に脂肪が付きやすく、とくに下半身に皮下脂肪として集中しやすくて、徹底的に体全体の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とす努力をしないと、気になるところほど満足に落ちません。女性でBMI上の標準体重だと見た目はちょっと太めだと思われます。いちばん付きやすくて気になる部分の脂肪が落ちるのは、体脂肪を落とす努力の最後の最後になってからです。

ふくらはぎが太い原因には、皮下脂肪のほかにむくみもあります。指で気になる部分を強く押して、押し跡が凹んでハッキリ残るのであれば、むくんでいる可能性があります。夕方になるほど足(ふくらはぎ)が太くなるのであれば、その可能性がいっそう大です。むくみはマッサージで一時的に改善されますが、すぐにまた元に戻ります。
むくみの原因は、足の運動不足と筋肉の痩せ衰えです。その原因を取り除かないと恒久回復しません。
    • 0