アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
こんばんは、この場を借りて相談させていただきます。
自分には現在付き合って二ヶ月になる彼女がいるのですが、その彼女がとて
も消極的で困っています
お互い20歳で専門学 校に通っています
自分の一目惚れで積極的にアタックし、いざ告白したところ無事付き合うことができました。
付き合えてとても嬉しいです。しかしとても彼女は消極的です…
デートの誘いは一度も受けたことがありませんし、手をつなぐなんてまだまだ先になりそうです
一応自分から繋いだのですが、なんだか気まずい雰囲気になってしまいその日以来繋いでいません…
ここで相談したいことは、自分はどの選択をしたら良いかということです
自分なりに考えた選択肢は
1 今まで通り自分から積極的に接して相手の警戒、または緊張を和らげる
2 相手から何かアクションがあると信じて自分からのアクション無くす

今現在はどちらかというと1よりな感じなのですが…追いかけすぎていつまで経っても進展しない、追いかけられすぎて逃げられる…なんて結果になってしまうのではないかと思うととても不安で仕方ないです…
相手がやってくれているから何もしなくて良い、なんて思われているのでしょうか…
同じクラスなのですが、お互いとてもシャイなので学校があるあいだは一言も話しません…
自分は話したいのですが、相手に迷惑だと思われるんじゃないかと思うと話しかけることがなかなかできません。
自分はこれからどうしたらいいのでしょうか…一日中考えています…
長文失礼しました
アドバイスをお願いいたします

A 回答 (1件)

1を続けた方がよいです。

このタイプは貴方が連絡を取らないと、自然消滅してしまう可能性が高いタイプです。
手を繋いだ時に気まずくなってしまったこととしては、単純に人前で恥ずかしかったからか、彼女の中で身体的接触の時期が設定されているから(手を繋ぐのは○ヶ月目or付き合いだして○回目に会った時、キスは○ヶ月目かつ素敵な場所で、セックスは・・・等)だと思われます。
両方のタイプと付き合ったことがありますが、人目のない場所で根気強く、少しずつ接触を繰り返すしかないと思います。そして通常のデートや連絡をしっかりする。

焦るなと言われても難しいかもしれませんが、頑張ってください。
    • 3