アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラはどうしても物を積んだり、下ろしたりすると荷台に傷が付き、錆びたりするのでどうすれば解消出来るか悩んでます。新たに塗装をした方がいいのか、はたまたカバーをつける方がいいのか…、よくわかりません。教えてください

A 回答 (5件)

コンパネが安くて良いですよ。


台車使うならスロープにもなるし
    • good
    • 1

荷台にゴムマットしいています。


業務用であれば、耐用年数、減価償却期間たぶん数年(ひと桁のはず)、で資産価値1円ですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

荷台に傷がつく→雨でぬれて錆びる という順番です。


なので荷台にゴムマットやべニア板を敷いたりします。

また荷台の保護のため駐車場は露天よりも屋根があった方がいいです。
無ければ駐車時は荷台にシートをかけておいた方がいいです。またこまめにふき掃除をお勧めします。

また自分の場合はキャビン後部やあおりの内側に耐チッピング塗装をしています(念のため床面にも)。自分の使っているのはグラビテックスですがもう売っていないので同様のものを・・・・
http://www.monotaro.com/g/00402759/?t.q=%83g%83% …

車体裏だとゴム系の半乾性のものも多いのですが、荷台に使うなら完全硬化型です。
余談ですが運転席ドアの裏側、床よりも下に出る部分にも塗っています。(写真はスバルのサンバーです)

まあ、軽トラの荷台でしたら全部ねじ止めなんで最悪、乗せ換え、というのもアリかと・・・・・
http://www.team-mho.com/c-log12.htm

ステンレス板を貼る、というのもあります。
http://blog.goo.ne.jp/mycarbodyarimura/e/fbfd6a1 …
「軽トラの手入れについて」の回答画像2
    • good
    • 0

仕事!?に使うクルマだからそういうものと割り切って使わないと疲れますよ。


錆びるといっても穴が開くほどボロボロになるまでには相当な年月がかかります。
それでも荷台がボロボロになったら新しい荷台に交換すればよろしいでしょう。

平積みのトラックはとくに雨ざらしですからね。
そうではなくて弁当屋が使っているようなコンテナタイプならば傷が目立ちにくいでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはり仕事用なのでいちいち気にしない方がいいのですね。コンテナタイプということもあるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
参考になりました。有難うございました

お礼日時:2015/07/10 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!