A 回答 (7件)
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No.2
- 回答日時:
車検での車幅がフェンダーの数字ですので それ以上オーバーしたらNGです。
上でも 下でもNGはNG。
太いタイヤはきたいなら オーバーフェンダーに交換して
構造変更掛けるしかないですね。
No.4
- 回答日時:
ボディからのはみ出しは上でも下でもNGです。
微妙な時は、外観検査で横に出され複数の検査官で
ナットを叩くときの器具で簡易検査された経験があります。
これは限りなく「クロ」と判断されたらもう少し厳密に測定
するでしょうね、メジャーや専用測定器があればそれらを用いて。
こういうのは問題外です。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51847642.h …
http://matome.naver.jp/odai/2138159076281848501
親切なおじいちゃんなら、地面スレスレ、扁平タイヤだけでも
「アンタ、これ、パンクか壊れてるよ」
と、駐車場やSAでほぼ声掛けるね。
No.5
- 回答日時:
タイヤのはみ出しには基準がちゃんとあります。
画像を参考にしてください。
はみ出してしまう場合は
簡易的なモールを貼る
社外フェンダーに交換
汎用オーバーフェンダーの取り付け
フェンダーを叩き出す
位が対策です。
No.7
- 回答日時:
元々僅かに「ハ」の字になっている車ばかりです。
シャコタン化で、益々「ハ」の字になります。幅広ホイール、オフセットスペーサーの併用で、簡単にはみ出ます。
ホイール回転中心のハブを中心に、上側、前30°、後50°の計80°の範囲が、その車のフェンダー真上から見て、フェンダー内に入っていればOKです。
ハブより下側が少々はみ出ていても問題ありません。
しかし、下半分がフェンダーから10mmオーバーすると左右合計で20mmオーバー。左右合計20mmオーバーすると、今度は全幅の規定に引っかかります(全幅の規定は片側±10mm、左右合計±20mmまで)。
全幅規定との兼ね合いが、検査官の判断でしょう。
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