アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いに、2組ほどこういう人がいます。
バツイチで子持ちの女性と結婚。
本人には悪いのですが、ぶっちゃけ、彼女いない歴が何十年とかのブサメンです。
こういう男がバツイチで子持ちの女性を選んで結婚する理由がわかりませんし
女性の方も、そういうブサメンでも好きになってもらえれるなら結婚しようと思うものなのでしょうか?

あなたが男性なら男性としての意見をお願いします。
女性なら女性の立場で回答してください。

1組は、自分の子供を作った後、数年後に離婚しました。

私が思うのは、こういう結婚はほんとうに幸せになれるのか?
血のつながりのない子供と血のつながりのある自分の子供とでは、やはり差別は生まれるのか?

A 回答 (3件)

>私が思うのは、こういう結婚はほんとうに幸せになれるのか?


ほんとうにの幸せってどういう形のものなのか、自分がわかっていないから疑問に思うんじゃない?

ほんとうの幸せなんて、状態じゃなくて、幸せを感じる感覚だから、答えは一つじゃないので、
彼女いない歴が何十年とかのブサメンとか、バツイチで子持ちの女性とか、
ハンディキャップがあっても幸せになることを望んで、結婚まで実現できた人こそ、
他人の価値観の禍福じゃなく、自分たちのほんとうの幸せに踏み込んだ人たちだと思えるので、私は羨ましいですよ。

少なくても私は、再婚するなら、バツイチで子持ちの女性がいいですよ。
結婚したことのない人と生活始めるの夢見がちで大変だし、一度きりの人生、自分の子供じゃない子供も育ててみたいもの。
初心者と経験者なら、経験者のほうが運転上手じゃん。初心者に教えるほど自分が幸福に導くの上手くないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~
言われてみるとその通りかもしれませんね

お礼日時:2015/07/11 20:16

男です。




"こういう男がバツイチで子持ちの女性を選んで
結婚する理由がわかりません"
    ↑
割れ鍋に綴じ蓋です。


”女性の方も、そういうブサメンでも好きになってもらえれるなら結婚しようと思うものなのでしょうか?”
    ↑
子持ち女性の一番の不安は経済です。
経済面で頼れる存在が欲しいのです。


”私が思うのは、こういう結婚はほんとうに幸せになれるのか?”
      ↑
恋愛至上主義になったのはつい最近のことです。
それまでは見合いが当たり前でした。
現代でも、見合いの離婚率は恋愛のそれと比較して
1/10以下です。
離婚率がそのまま幸せ度に結びつくとは言えないでしょうが、
目安にはなると思います。

ということで、案外上手く行くことも多いのでは
ないか、と思います。


”血のつながりのない子供と血のつながりのある自分の子供とでは、
やはり差別は生まれるのか?”
    ↑
生まれるんじゃないですか。
我が子には遠慮しないが、そうでない子には
遠慮してしまう。

ワタシの母がよく口にしていました。
わたしゃ、実の親なんだから、としょっちゅう殴られ
ました。
    • good
    • 1

好きななった人にたまたま子供がいただけじゃないですか?それに、幸せになれるから結婚するという人は少ないんじゃ?結婚して、幸せになろうとするもんでしょう?質問者さんが見たのはたまたま幸せになれなかったパターンでしょう。

子供の事も、やっぱり余程の人格者じゃないと差別が出てくるのかもしれないですね。本人がその気でなくても、まわりはそういった目で見てしまうのかもです。

自分は男なので、相手が子持ちだったらかなり戸惑うと思います。でも、一斉一代の覚悟を決めて行動する事もあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人の意見はとても参考になりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!