アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の後輩の男の子の相談です。
彼は23歳、彼女は24歳で3年付き合っています。
彼は来年結婚したいと言ったそうですが、彼女はまだ結婚する気はない!それに彼が彼女を思う気持ちよりも自分の気持ちは劣っていると言っているそうです。
彼はこのまま待っているべきか、別れるべきか迷っています。
私の意見以外のアドバイスも頂きたいのでお願い致します。

A 回答 (3件)

彼が「結婚」についてどのくらい真剣に考えているか。


それもありますし。
だって貯金0なのに結婚しようっていわれても
真剣さまったくないですしね・・・^-^;;

彼女は24歳なんて若さではまだ結婚して縛られるの
いやっておもってるかも。
いろんなひとと(女性でも男性でも)いっぱい
あそびたいとか、勉強したいとか。

それよりも。
来年結婚したい、といってまだ結婚するきない。って
お返事で。
それでもう「まつか別れるか悩む」って早すぎません?
私の友達はプロポーズされたとき「まだ早い」って
断りましたよ。だって相手に借金があって結婚資金も
ろくになかったんだもん。
で、二人でお金をためて1~1年半後かな?に
きちんと籍いれました。

結婚っていっしょにくらすだけの夢物語じゃ
ないでしょ?
女性のほうがある意味現実みてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/24 08:41

「まだ結婚する気はない」といっても付き合いは続いているのでしょう?


きっと彼女は彼を嫌いではないけれど結婚するには頼りないって感じているのかもしれませんよ。
また、遊びたい盛りのお年頃ですもんね・・・
今、彼女は彼を見極めている状態なんじゃないですか?3年といえば決して短い交際期間ではありませんから、本当に彼でいいのだろうか?って冷静に見てしまっているからそう言ったんじゃないのかな?
ま、真意は当の本人に聞いたほうが確実でいいと思うのですが。
彼が今以上に高い目標を持って素敵な男になると言う自信と実行力を持てばどちらにせよいい方向に向かうと思いますよ。
1回のプロポーズでケリを付けたいなら別れる。どうしても彼女と結婚したいと思うなら自分を磨きながら待てばいいんじゃないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/24 08:41

彼女の側が愛情が弱くてかつ自覚していると言うことですよね。



私の主観ですが、女性側の愛情が弱いとあまりうまくいかない気がします。
彼の想いに彼女は応えきれないでしょう。
待ってて結婚できたとしても、どこかにぽっかり穴のあいたような関係になりそうです。

この状況で迷うのなら、別れた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/24 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!