アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校一年生です。
バイト先の専門学生1年生を好きになってしまいました。
歳が3つもはなれてるし私は童顔で背も153cmしかありません。やっぱり向こうから見るとこっちって子供にしかみえないでしょうか。
その人はちょっと前まで同い年の彼女がいたみたいですが振られたみたいです。
同い年の彼女がいたってことは3つ年下の私は恋愛対象にはなってないでしょうか?
その人は自分より背の高い人は恋愛対象にはならないと言っていましたがやっぱり年の差があると厳しいですか?教えてください(´・ ・`)

質問者からの補足コメント

  • 相手の方は173せんちで私よりは背は高いです

      補足日時:2015/07/14 20:01

A 回答 (4件)

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


爽やかに接してみればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になりました(´・ ・`)

お礼日時:2015/07/14 20:58

高校一年生ですから相手の方は18歳ってことなんでしょうか?


年齢から言うと丁度いい位だと思いますが・・・
相手の方より慎重が高いのですからちょっと抵抗があるかも知れません。
ただ、世の中のご夫婦で慎重さを気にせずに結婚する人も居る訳です
から気にする事でもないと思います。

ですが、相手の方に決定権があるのですから、相手に直接確認する
しかないと思います。

相手の方が、「恋愛対象にはならない」と仰って居れば可能性は
更に低いと考えます。
    • good
    • 0

三歳差は特に離れている年齢ではありません。


かなり歳が近い方だと思いますよ。
15~16歳と18~19歳なら、同年代です。歳の差はほとんどナシです。
ただ、年下は恋愛対象にならない人、年上は恋愛対象にならない人、どちらもいますので、質問者さんが恋愛対象になっているか否かはわかりませんね。
恋愛関係の話ができるくらいなら、自然な流れのときに「年上の人と年下の人、付き合うとしたらどっち?」みたいに、雑談の延長的に訊いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にしてみます(´・ ・`)

お礼日時:2015/07/14 20:59

どうもすみません、勘違いしたんですね。

申し訳ありません。

>その人は自分より背の高い人は恋愛対象にはならない???
>相手の方は173せんちで私よりは背は高いです

日本語って難しいですね。この身長は全く関係のないお話ですね。

だったら何の問題があるんでしょうか?
無いと思いますよ。頑張ってお話すれば良いと思いますが・・・

ちょっとだけの勇気で幸せな気分に成れるなら行動すれば・・・
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますがんばってみます(´・ ・`)

お礼日時:2015/07/14 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!