dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳 155cm 48kg 体脂肪率28.7% 女です。

昔は少し食べる量を減らせばすぐに落ちていたのに今年に入って急に45kgから49kgになり、4月から7月にかけて48kgまでは戻りました。
日によって47kgくらいの時もあります。
最近は週2,3で筋トレ、ランニング
食事も主に糖質を気にして
朝はおにぎりかパン
昼はサラダとお味噌汁
夜はトマト
飲み物は水かお茶
と自分的にはわりと徹底していますが、全然体重も体脂肪も減りません…
どこかで糖質制限ダイエットは過体重を標準に戻すところまでしか効果がないと聞きましたが、本当でしょうか?
また、今の48kgから43kgまでに落としたいのですが、どのような方法が効果的でしょうか。
ジムで測定した際は筋肉量と水分量が少ないと言われましたが、具体的にどうしたらいいかわかりません。
アドバイスくださる方、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> 155cm 48kg 体脂肪率28.7%


●これだとBMIは20であり、標準値です。
体重の最適値でいえばあと4~5kg不足です。

ひょっとして、いままでダイエットしてはリバウンドということを繰り返してきませんでしたか?
体脂肪率が高すぎるのが何よりの証拠です。
つまり、あなたの体は体脂肪過多で筋肉がひょろひょろなのです。
もっとしっかりと食べましょう。そして筋肉をつけましょう。
有酸素運動よりも筋トレ重視です。
そうすれば体脂肪率は下がっていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

体脂肪過多 その通りだと思います。
筋肉をつけて、リバウンドしない締まった体を目指します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/16 22:46

あなたの場合痩せないのは消費カロリーと総代謝が均衡しているからですね。



ダイエットを繰り返したために筋肉量が落ちたせいです。

筋トレ、ランニングもどの程度の強度なのかが重要。
炭水化物は減らさない方がいい。

とりあえず今の運動量が足りないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

運動量が足りないというのが本質な気がしてきました…ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/16 22:45

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。



まず、糖質制限ダイエットを正しく理解されていないと思いますよ。
糖質制限は単純なカロリー制限とは違います。

食事内容を見ると、朝は糖質、昼は糖質オフ、夜は糖質のみでしょ。
これじゃ、必要な栄養素も足りてないし、減量できたとしても
美容や健康には、マイナス要素が多すぎだと思いますよ。

一番ダメなのが、タンパク質が全く取れていないことです。
糖質を制限する代わりに、タンパク質は普通以上に取るのがコツです。
それから、水溶性食物繊維を多く含む食品や発酵食品も多く取り入れて
腸内環境を整えることも、美容や健康に有益だと思います。

糖質の多い食品を知ることと、なるべく多くの食品から
栄養を摂取することを心がけるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

タンパク質を積極的にとるよう心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/16 22:44

<朝はおにぎりかパン


昼はサラダとお味噌汁
夜はトマト

この食生活のせいですよ。
体重を落とすのではなくサイズを絞ることこそが大事じゃないですか?
圧倒的にタンパク質不足でこれでは筋トレしたって筋肉がつきません。
痩せるためには筋肉が必要だし、脂肪を燃焼させるためには炭水化物も必要です。
やみくもに食事の摂取カロリーを落とした生活をしてるとわざわざ太りやすい体を作ってることになります。
そういえば今日「ためしてガッテン」で筋肉量が少ないと水分量を保てないから熱中症になりやすいとも言ってましたよ。
しっかり食生活を見直して適正な栄養とカロリーを摂ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ダイエットもですが、熱中症にならないよう、正しい体作りを心がけます。

お礼日時:2015/07/16 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!