dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IHクッキングヒーターでフライパンを空焚きしたところ、
ガラストップの表面に黒い焦げがついてしまいました。
濡れ布巾で拭いても取れません。
この黒焦げを落とす方法があれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ガスコンロですが、ガラストップを使っています。


ホーミング(歯磨き状)で、磨きます。
    • good
    • 1

こんにちわ


ガラスの焦げ付、落とすの大変ですよね。
私は重曹ぺーストを使っています。

まず重曹に水加えペースト状にします。
焦げ付いたガラス面に小さじ一杯位おきます。
後は雑巾でこすります。
重曹は研磨作用が強くこれでほとんどの焦げ付きは取れると思います。
またステンレスのくすみ取りにも大変有効です。
ぜひお試しあれ。
    • good
    • 1

専用の消しゴムがあります。



マイクロクレンザーを垂らし、
サランラップなどで磨くといいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!