アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IHって鍋やフライパンの裏側は焦げたりしないんですか?

A 回答 (9件)

材質や表面の塗装やら膜によりますね。


でも汁や油が飛んで裏底に付いたりするのでやはり焦げます。
    • good
    • 1

焦げよりも、熱したあとに大量の水を入れるとコーティングが破壊され、使えなくなります。

かなりの少量で洗うと便利です。
    • good
    • 1

フライパンの裏側やIH側に汚れがなければ焦げません。

 
が、実際は気づかない油脂などがあるので焦げてきます。
    • good
    • 0

焦げます。


焦げませんという意見が多いですが、私の調理器具は少しずつ焦げていっています。
こすってもなかなか取れません。

もちろん、毎日洗い物はしています。
よほどみなさん綺麗に洗われているのだと思いました。

特別気を遣わず普通に調理している分には、必ず焦げ付きます。
    • good
    • 0

裏、なんですね。


外部からの炎等が直接当たらないから・・・?。
ならば普通のフライパンでも中の食材は直接炎等は当たっていないが焦げまないということになります。
フライパンの素材自体が高温になれば、有機物が付着していれば焦げます。
裏側に素材以外の有機物が付着していなければ、IH以外どんな場合も焦げる、ことはありません。
    • good
    • 0

焦げません。


ただし、ふりこぼれがおこなって、そのままきれいに拭かなかったりすれば、その部分が焦げたりしますが・・・
    • good
    • 0

食材や調味料をこぼしたままで使えば焦げますが・・・・


そういう意味なんでしょうか?
    • good
    • 0

フライパン自体が熱されることには変わりがないので、フライパンの裏側に不純物、例えば油や汚れなどがついていれば、それが焦げることはあ

ります
    • good
    • 0

焦げません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!