プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSがwinXP proのビジネスノートパソコンです。(NEC)
CDーRW(DVDは無し)で音楽CDやファイルCDをまるごと1枚バックアップしたいのですが、
何のアプリケーションもプリインストールされていないのですが、こんな場合は、どうすればいいのでしょうか?

簡単にバックアップできるフリーのソフトは、どんなのがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はCDmanipulatorをよく使用しています。


使い方も分かりやすく簡単です。
詳しくは参考URLにて。

参考URL:http://www.storeroom.info/cdm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのサイトの情報ありがとうございました。
早速調べましたが結局メーカーに聞いたら、ちゃんとライティングソフトCDが同梱されているという返事なので、再度調べたらありました。
情報ありがとうございました・

お礼日時:2004/06/24 16:40

>CDーRW(DVDは無し)で



CD-R/RWドライブがあるようですので、通常であれば、ライティングソフトが添付されていると思うのですが?
大抵のライティングソフトであれば、CDコピーの機能もあるはずです。
一旦ハードディスク上にイメージを作成して、同一ドライブでコピーするができると思いますよ。

まずは、ご確認下さい。

フリーウェア(またはシェアウェアで一部機能制限)でもありますが、そのドライブで焼けるかどうかはわかりません。
↓CDRWin
http://www.goldenhawk.com/
http://cgi.f32.aaacafe.ne.jp/~mmpbeta/index.php
http://www.neime-i.itss.ac/
↓CDCOPY
http://www.cdcopy.sk/
↓CD Manipulator
http://www.storeroom.info/cdm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[CD-R/RWドライブがあるようですので、通常であれば、ライティングソフトが添付されていると思うのですが?」の言葉で、なるほどと思って、メーカーに直接聞いてみました。
よくよく添付されていたCDを調べたはずなのに、メーカーに聞くとRecord NowというライティングソフトCDが添付されているという返事だったので、もう1度調べたらありました!
とってもいいヒントのおかげでフリーソフトのDLの手間をかけないですみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 16:36

ライティングソフトが付属していないのなら、市販のソフトの購入が必要となります。


が、市販のソフトは、全種類のドライブをサポートしていませんので、対応表を確認して、内蔵されているドライブ名が存在する事を確認の上で購入する必要がります。
一例…
http://www.roxio.co.jp/products/ecdc6/compati.html
http://dlist.bha.co.jp/drive/index.asp?ProCD=G7

その他として、フリーソフトの以下でもコピー可能。
http://www.storeroom.info/cdm/
http://www.qualkup.net/soft/cdm/#4
フリーですので、サポートドライブの数も少なく、動作しない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく調べたらライディングソフトCDがありました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!