電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セコムとかだと月額課金で安くないので、
防犯グッズで自宅のセキュリティあげたいのですが、
ネットで見たところ個人的にいまいちです。
窓が開くとアラームなるのは単なる自分による開閉で頻繁にうるさそうだし、
窓の開閉をしずらくなる気がします。
外で人などが動くと感知するのも、無関係の時にアラームがうるさそうな。
セコムも正直窓を自分で開けるだけでアラームが鳴り警備員も普通に来るしやかましかったです
(;^ω^)。
自分がノイローゼにならなくて済む、無難な自宅防犯アイテムないもんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

センサー付防犯灯

    • good
    • 0

警報云々よりも、まずは物理的侵入を防ぐ


ことです。

まず、玄関の鍵を、ピッキングに強い鍵に
替えます。

窓ガラスは防犯ガラスにします。
お金がなければ防犯フィルムてのがあります。

室内取付型防犯格子…防衛くん、なんてのもあります。
http://www.kagi-assist.com/secure.html

セコムはあまり役に立ちませんよ。
ドロボーなどは、5分で仕事を済ませるという
のに、駆けつけるに20分もかかります。

それらしいポスターを制作して貼り付けた方が
有効です。
    • good
    • 1

100均で売っている猛犬注意、防犯カメラ作動中の標識を張っておく。

ダミーカメラは赤外線ランプのついている高級なやつがいい。カメラはむしろない方(どこに取り付けられているか分からないという不安)が威力があります。
    • good
    • 0

http://www.esupply.co.jp/security/dummy_camera/
 ダミーのカメラはどうでしょうか?これなら効果が高いと思います。
セコムやアルソックのシールをデジカメにとってコピーして貼るのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!