プロが教えるわが家の防犯対策術!

今住んでる賃貸にセコムのマグネットセンサーがついています。
マグネットセンターってドアや窓の開閉で侵入されたか判断してるんですよね?
そこで疑問に思ったのですが、窓ガラスを割って入られたらセコムは起動しないんですか?
強盗って窓を割って入ってくるイメージなのですが、セコム意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大抵は窓ガラスを割った後に解錠してサッシを開けるとは思うけど。


窓ガラスを割って、サッシを動かさずに侵入されたら、マグネットセンサーによる検知はしないでしょう。
    • good
    • 1

ガラスを破って鍵を開けてドアを開けては居るのが殆どです。


実際にはマグネットセンサーは侵入対策と言うより閉め忘れ検知の方が重要なのでは。
    • good
    • 1

昔、長嶋茂雄のうちに泥棒が入ったときにセコム来なかったんだ。

セコムCMに出演してた時期だったな。電源切ってたとか苦しい言い訳してたな。セコムなんてあてにならないね。ちなみに知り合いのテスター屋に早くから順番取りで並んでた時(朝7自前)工場入り口の自販機でコーヒー買ったらセコム始動。セコムパトが来たのが8時過ぎ。(笑)眠そうに眼こすって何処でさぼってたんだよ。(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!