「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

光回線を繋ごうと思っており
いろんな代理店のサイトを
比較していましたがどこがいいのか、
わからなくなりました。
おすすめの代理店、プロバイダーを教えてください。


条件(できればで構わないです)
*戸建、都内、200Mbpsでも1Gbpsでも可
*価格ドットコム以外のサイト
*プロバイダーの違約金があまりかからない
*プロバイダーはなるべく安く済ませたいが速度は遅くならないようにしたい
*工事費用が割引される
*キャッシュバックが1万円でもできれば有難いです。


専門家のみなさん宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前nuro光も検討していましたが2Gbpsは出ないようなので今回は排除します。

お礼日時:2015/07/22 14:06

私のお薦めは、朝日ネットです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
候補として調べてみて検討してみます。

お礼日時:2015/07/22 14:07

おすすめの代理店はお近くの家電量販店です。


プロバイダー、名の通ったところならどこでも、OCN、ビッグローブ、ぷららなど。
違約金ですか、途中解約前提ですか?
なにがしかのキャンペーンを利用すれば2年縛りは普通です。
違約金やネット全体に掛かる料金はプロバイダより回線会社(NTT)の方がはるかに高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家電量販店に問い合わせましたが
ヤフーかocnだけで
比較サイトの方が安く感じたため断ってしまいました。

もし安いプロバイダーにして
ネットのつながりが悪い場合
途中解約を考えていました。

お礼日時:2015/07/22 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!