人生最悪の忘れ物

今日、いきなりBSデジタルを含め衛星放送がみえなくなってしまいました!じかんは夜6時ごろです!配線、アンテナには問題なさそうです。BSのチャンネルにすると、黒い画面が出るだけでじょうほうもなんにもでません。昨日の台風が原因でしょうか?ちなみに今日の朝は見れていました。だれか同じ症状にかかった人いませんか?というか、対策を教えて下さい!!

A 回答 (3件)

暴風の後、うちも映らなくなり本日調べました。


アンテナの向きが動いてしまったと最初は思ったのですが画面がブルーバックでしたので電源供給を疑いました。
DVDレコーダーにつないでいるのですが配線不具合やショートしたりした場合、自動的に供給が切に切り替わると説明書に書いてあり確認してみたところ切に変わっていたのです。

そのあたりどうでしょうか?
早く原因が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました!!コンセント抜いて、入れなおしたら直りました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/24 14:02

昨日の夕方視聴できなくて、今朝視聴できたと言うことは、気象条件か移動可能な障害物などによる受信障害だと思います。


1.障害発生時、天候はどうでしたか?
2.周囲でクレーンなどを使い工事が行われていませんでしたか?
3.BSアンテナにごみなどが絡まっていませんでしたか?
    • good
    • 0

一度コンセントを抜いて、しばらくたってからコンセントを差して、電源を入れてみてはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!