プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東条英機は、米軍に主導で戦勝国理論でおいやりましたが、



最近では、フセイン大統領もイラクにてクエートへの侵略戦争の罪人としてジワジワやられ、ついには犯罪と吊るされ干されました。


もっと最近では、リビアのカダフィ大佐を米軍主導で追い出し、民衆を湧き立たせ、捕まえさせ、罪人として地べたに引っ張り出してタコ殴りに締め上げました。



東条英機は言うことを聞く感じだったので、民衆を使って捕まえさせたりするようなことなどせずとも頭を使って誘導的にしてやれば、米軍の思うままにコントロールできる手中にあるわけなので、いかにも裁判したかのようにできたわけですが、

フセイン大統領の場合は、民衆からの反感も大きかったのでそこをテコに米軍がそこにいかずとも、民衆がフセインを吊るし上げてくれると計算して蓋然性が高いやり方をしましたが、

カダフィ大佐の場合は、もっと簡単で一人を外へ出してしまえばあとは、蟻地獄のように民衆に引きずり出されると計算できるので手のひらでコロコロ転がすようにアメリカは緩急をつけて転ばしたわけですね。


シリアでもアサドがちょっと悪いので、米軍が揺さぶりをかけて内紛させて、結果的にはイスラム国ができてしまうという計算違いが起きたわけですが、とにかくアメリカが正義になるように仕向けていくわけですね。


過去にアメリカはグレナダにあんな小さな島国ですから、宣戦布告などもせず、へし折ってたたんだこともあり、侵略をしてしまっているようですが、


最近では、オバマ大統領が、リビアのベンガジにおいて、米大使館爆破事件について、重大なミスをしてしまって、ベンガジゲート事件ということに発展してしまい、火消しにクリントンヒラリー国務長官がもみ消してなんとかしているようですが、主導はこれからもやはり変わり得ないでしょうか?

ウォーターゲート事件といって、ケネディ大統領が、不祥事をおこし、麻薬関係の組織と手を組み、国家の機密事項を漏洩させたり犯罪者を釈放したりして、返ってそれを麻薬関係のマフィアに切り札として持たれてしまい、暗殺されるしかない方向にもってかされてしまいましたが、ここでは、大統領は暗殺されましたが、米国民への被害はなかったのですが、


オバマ大統領のベンガジゲート事件では、米国民が四人ほど影響を受け、死んでしまったようなのです。

これは、非常にまずいのではないでしょうか?


ベンガジでは、国際マフィアとは、手を組むことはなかったにせよ、どうもアルカイダ系と手を組んだともされていて、オバマ大統領主導で米大使館をアルカイダに狙わせたということにされているようなのです。

リビア米大使館に、オバマ大統領のアキレス腱を握った米国民がいらっしゃったようで、それへの口封じのためアルカイダが爆破したことにして、さらには、そのアルカイダを消してオバマ大統領の成果としてあげようという二重の隠滅を図ったと指摘されているようなのです。


オバマ大統領は、あまりにもリビアからは遠いので暗殺されるようなことにはなり得ませんが、なにを握られていたのでしょうか?

A 回答 (5件)

>なにを握られていたのでしょうか?


 ありきたりな情報。
 いわゆるマスコミが流すニュースなど。
    • good
    • 0

社会を社会工学的認識で解明し、扇動要素扇動技術等の解析が不充分なのでしょう。

もっと解析が進みより良い社会構築を実現して欲しいですね。
    • good
    • 1

ひとつだけ真面目にお返事しますね。



>ウォーターゲート事件といって、ケネディ大統領が、不祥事をおこし、麻薬関係の組織と手を組み、国家の機密事項を漏洩させたり犯罪者を釈放したりして、返ってそれを麻薬関係のマフィアに切り札として持たれてしまい、暗殺されるしかない方向にもってかされてしまいましたが、
 ⇒ケネディ大統領はウォーターゲート事件の10年も前に暗殺されとります。

 根拠のはっきりしない陰謀論を読む前に、とりあえず確認されている事実だけはきちんと整理しておくといいですね。それから、失礼ながらとても意味を汲みにくい文章なので、もう少し基礎的な文法にそったかたちにされるといいと思います。
    • good
    • 0

握るってまさかアレのこと?

    • good
    • 0

>東条英機は、米軍に主導で戦勝国理論でおいやりましたが、



意味不明。
他の文章についても、文意の把握が不可能。
(カテ違いでもある。)
「アメリカはなにか握られているのですか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!