プロが教えるわが家の防犯対策術!

15.4インチのノートパソコンでwindows8.1です。
システムの特大というのでも数ミリ…小さすぎるわ
今はフリーの超特大ポインタとかというのを使わせてもらって9ミリ…
まだ小さいので矢印の長身を3センチ~4センチにしたいのですが。
もともとのを拡大するフリーソフトで使わせてもらっていましたが
どうにも二重になって使い勝手が悪いので、ポインターそのものを
30ミリくらい、できれば40ミリくらいにする方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そうかもしれません。

    ですが、それは見えていて不自由のない人の発想に思います。
    見えないのはどうにもならず見えにくくてどうにも仕方ないので
    まだ米粒をグローブで掴むことを選びたいかもです。
    操作も、米粒をグローブで掴むことまでしにくくなりません。
    というより現実はちょっと邪魔程度で、使わないときは右端に隠しておけばよいので
    全くといっていいほど問題はありません。

    現に使っていますが、あくまで一時しのぎで
    http://www.cs.k.tsukuba-tech.ac.jp/labo/koba/sof …
    こちらのを使わせていただいております。約5センチです。
    これでもいいのですが、二重というかもともとのがあって
    それをもとに大きなポインターがあるので…
    もともとのポインターについてくるというか…
    なのでポインターそのものを大きくできればと思っております。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/31 10:09
  • ありがとうございます。
    えっと…質問文にも書かせてもらいましたが、システムの中の特大をそのまま使うと
    数ミリ(長身4ミリくらいだつたような)なので
    それを長身30ミリかできれば40ミリの大きさにしたいので、その方法が知りたいのです。
    そのままシステムの特大ポインタへの変更だけでは30ミリなり40ミリなりには
    ならないように思います。(もしかして見つけられないだけ?)
    フリーの超特大というので9ミリでそれでもとても見にくいので40ミリくらい大きくしたいのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/03 09:53
  • 再びのご回答ありがとうございます。

    何か間違っているんですかね、どうしても3センチとか4センチの大きさのものが見つかりません。
    おすすめ(?)のarrow_imもせいぜい5ミリです…
    15.4インチのノートで3センチから4センチの大きさのポンイターが欲しいんです。
    ポンイターのプレビューの枠が2センチ四方ですのでこの中に入る大きさではまだ小さいです。
    今使わせてもらっているポインター、これはもともとのポインターに大きいのを描写しているので
    これくらいの大きさでもともとのポインターと二重にならないのがいいのですが。
    参考に今のコンピューターの画面ハードコピー添付しておきます。

    「マウスポインターを大きくしたいのですが」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/03 16:45
  • たびたびのご回答ありがとうございます。

    おっしゃられている方法は過去散々やりました。
    ポインターを目立たす、反転させる、点滅させるなど色々しました。
    色々な色、それでフリーの超特大…この大きさが限度と我慢…
    それをしたうえでやはり3センチなり4センチなりの大きなポインターが
    私にとっては必要ということで質問させていただいております。
    メモリーに影響があってもそれは仕方のない事です。
    が、もしポインターそのものを大きくできればまたその方法(裏ワザ)があればと思っております。
    me時代の特大といっても長身1センチもなかったと思います。
    そうではなく3センチなり4センチなりのポインターが欲しいのです。
    結果見にくいのは使う本人自身が大きくして見にくくなったのだから当たり前でしょ
    で済む話でいいのでポインターを大きくしたいのです。
    描写という形ではなくポインターそのものの超大型が欲しい…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/04 09:09
  • 再三再四のご回答、誠に感謝いたします。

    おっ、これは出来そうと思いその方法をやってみたのですが…どうもうまくいきません(涙)
    もしかすると限界なのかもしれません…。
    もう少しいじってみてうまくいかなければ今暫定で使っているのを使い続けることにします。

    ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/05 09:13

A 回答 (5件)

エクスプローラーを開きwindows PCをクリック、次に検索窓にポインターを入力する。


添付画像の様なウィンドウの画面が開きますので、チェックが入っている項目をクリックします。

ポインターのサイズが開くので、好みのポインターにチェックを入れます。
画面の右上の×をクリックとして閉じてください。
ポインターの色は二色しかありません。 白と黒のみです。
「マウスポインターを大きくしたいのですが」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3種類しか選べず、その一番大きなのが約7ミリ
システムの中ではこの大きさがもう限界のようですね。
どうやっても30ミリとかには出来なさそうです。

あきらめました。
フリーの描写のやつを使わせてもらうことにします。

度々のご回答、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 13:10

ポインターの拡大


http://sukettopc.exblog.jp/15330175/
windows2000meの頃には特大のポインターが標準に入っていたいましたが、
web上で拡大ポインターほ使えばテキストなどが隠れて見えないと言う関係から、
拡大のポインターは廃止をされています。

但し、ポインターを強調する事は出来ます。
添付画像の赤で囲まれた部分の∨をクリック、windowsシステムを選択して適用と
OKをクリックしてコントロールパネルを閉じる。

アナタが貼り付けているポインターを使えばメモリにも影響をします。
「マウスポインターを大きくしたいのですが」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 0

添付画像には一部のポインタのみを示唆していますが、ポインターの参照を開いて、スクロールする事で、極細から特大のポインター複数ほどありますから、


適切と思われるポインタを選択して開く。
窓枠にアニメーションのポインターが表示をされるので宜しければ適用とOKをクリックとてもコントロールパネルを閉じてください。

ポインター、arrow_imが最適です。
ポインターの軌道を表示する、チェックを外してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

フリーのソフトを使わなくてもwindowsにはマウスの大きさを変える機能が入っています。


マウスのポインタを変える方法です。
コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドを開きます。
次にマウスをクリックして参照をクリック、スクロールをして好みのポインタを選択して開く、適用をクリックしてコントロールパネルを閉じてください。
何れも赤で囲まれた部分です。
添付画像を参考
「マウスポインターを大きくしたいのですが」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 1

マウスポインターをあまりにも大きくしたら、米粒をグローブで掴むようなものです。


反対に操作がしににくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!