最速怪談選手権

東芝 Dynabook R731/B windows7を使用しております。
タッチパッドの設定を変更したいのですが、変更方法が不明で困っております。

※会社支給のPCのため、ユーザー登録もできず、
東芝への質問ができないと思います。

従来使用してきた他機種、東芝の良くある質問を参照する限りでは、

コントロールパネル→マウス→デバイス設定orタッチパッド

と選択して変更可能のようですが、

該当PCでは、マウスのプロパティとして、
ボタン/ポインター/ポインターオプション/ホイール/ハードウェアの5タブしかなく、
タッチパッドに対する項目がありません。

どこか別の設定項目があるのでしょうか?
または、デバイス設定のタブの出し方を教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

5日経っても回答なし、珍しい(?)ですね。

それはさておき

>※会社支給のPCのため、ユーザー登録もできず、東芝への質問ができないと思います。

東芝へTELしてこの事情を説明してもダメでしょうか。ダメモトで一度トライしてみれば???
社内に詳しい方は居られないのでしょうか?もし居られればその方にそっと聞いてみるとか。

>該当PCでは、マウスのプロパティとして、ボタン/ポインター/ポインターオプション/ホイール/ハードウェアの5タブしかなく、・・・

このハードウエアの中にタッチパッドに関係する項目は有りませんか?改善か改良か知らないが、Vistaあたりからやたら変な名前を付けて付加価値を高めたような錯覚を起こさせているようですので・・・。

当たってなければ無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そうですね、メーカーに問い合わせしてみます。

タッチパッドに該当する項目はありませんでした。