電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近フルHDの液晶を購入しました。
表示領域が増えたのはうれしいのですが、反面、マウス位置がよくわからなくなります。

そのときには、しょうがないのでマウスを一旦左上に移動してマウスカーソルを確認してから目でマウスカーソルを追いながら目的の位置に移動しています。
ブラウザで表示中もそうですが、特にメモ帳などのエディットカーソル表示中が特に見失ってしまいます。

こういったことを改善するいい方法やアプリなどないでしょうか?

昔の Windows のときには、マウスの残像を表示してマウスを少し動かせば大体わかるように設定できたような気もしますが・・・・(でもこれはこれで目に痛いのでできれば避けたいのですが)

A 回答 (3件)

じゃぁこれは?

Kokomite
http://www.orangemaker.sakura.ne.jp/product/Koko …
使ったことないけど、
ホットキーも使えるみたい。

この回答への補足

後で試してみます。
ありがとうございます。

• 0

ポインターの動きが速すぎるのではないですか。

中くらいに落とせば見失うことはありません。残像も軽い程度なら目も痛くなりません。

この回答への補足

動きを一段下げたらだいぶマシになりました。

• 0

コントロールパネルからハードウェアとサウンド→マウス

・・・で、ポインターを大きいものにするとか、ポインターオプションでCtrlを押すとポインターの位置を表示するにチェックを入れる。
っていうのはどうですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

現在最大のポインタを使用しているのですが、結構見失ってしまいます。
Ctrlも試してみたのですが、ちょっと私には合いませんでした。
(手の位置関係上)
ポインタオプションに「軌跡」があったのでこれも試してみたところ、やはり目が疲れてしまい、私にはちょっと・・・・

いろいろと教えていただいて悪いのですが・・・

• 0