dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の好きなアニメーションポインターを使っているのに、コンピューターをシャットダウンするとAeroのテーマにしている訳でもないのに、システム設定のAeroのアニメーションポインターに変わっています。
 この解決策を解る方、お願いします。ささいな問題かもしれませんが、いちいちなおすのも面倒なのでお願いしたいのです。それともそれしか手がないでしょうか?

A 回答 (2件)

>自分の好きなアニメーションポインターを使っているのに

違っていたらゴメンですが、これはアニメーションカーソルのこと
でしょうか?
 一応そういうことだと判断してコメントさせていただきます。

>けれども、システム設定のAeroのアニメーションポインターに戻って

「Aeroのアニメーションポインター」って何ですか?

マウスのプロパティ「ポインター」タブで設定する「デザイン」の
選択肢にある「Windows Aero (システム設定)」のこと ですか?

通常、マウスポインタの種類を変更するときはコントロールパネル
→「マウス」→「マウスのプロパティ」窓にある「ポインター」タブ
を開くか、「個人設定」→左ペインの「マウスポインターの変更」→
同じく「マウスのプロパティ」窓にある「ポインター」タブを開くと
いう手順を踏むと思うのですが、質問者様の場合は「システム設定」
という選択肢から入るのでしょうか?

例えば、このデザイン名はユーザーが任意に設定できるようですが
マウスポインターを好みのアニメーションカーソルに変更したときに
設定を「名前を付けて保存」ボタン押下により個人的なデザイン名で
設定しても、設定は継承されませんか?

また、チェックを入れた場合と入れない場合でどう違うのか検証は
していませんが、「ポインター」タブの一番下にある選択オプション
「テーマに合わせてマウスポインタを変更する」のオン・オフで調整
することは出来ませんか?

既に確認済み、或いは質問の趣旨が違っている場合はゴメンなさい。
「好きなアニメーションポインターを使い続け」の回答画像2

この回答への補足

>自分の好きなアニメーションポインターを使っているのに

違っていたらゴメンですが、これはアニメーションカーソルのことでしょうか?

コントロールパネルを開いてマウスの所をクリックするとプロパティとして出てくる上の方に左から2番目に「ポインター」と書いてありますよね。今現在カーソルと言うよりポインターと言った方のがよろしいのではないかと思います。

「Aeroのアニメーションポインター」って何ですか?
 マウスのプロパティ「ポインター」タブで設定する「デザイン」の選択肢にある「Windows Aero (システム設定)」のこと ですか?

そうです。言い方がまずかった訳です。

例えば、このデザイン名はユーザーが任意に設定できるようですがマウスポインターを好みのアニメーションカーソルに変更したときに設定を「名前を付けて保存」ボタン押下により個人的なデザイン名で設定しても、設定は継承されませんか?

されません。

また、チェックを入れた場合と入れない場合でどう違うのか検証はしていませんが、「ポインター」タブの一番下にある選択オプション「テーマに合わせてマウスポインタを変更する」のオン・オフで調整
することは出来ませんか?

ポインターが変わってしまうのが嫌なのにこう言う事をする訳がありません。

ひとつだけ発見したのは、アニメーションポインターを使わなければ、すなわちマウスのプロパティ、ポインターの項目で、デザインを(なし)にしておけば、「Windows Aero (システム設定)」の青い丸にはならないと言う事です。
 自分の気に入ったアニメーションポインターを使えなくはなりますが、青い丸になるよりはましです。Aeroを使っている訳でもないのに「Windows Aero (システム設定)」を使うのは嫌なのです。
 後は「待ち状態」の部分に自分の好きなポインターを使えるかどうかです。まだどうなるかは試していません。

何だ人の揚げ足取りをするのかと思いましたが、少しでもいい方向に向きました。刺激を与えて下さってありがとうございました。

• 0

デスクトップ右クリック → 個人設定 から、未保存になっている現在のテーマに名前をつけて保存し直す必要があります。

この回答への補足

それでもだめでした。いったんシャットダウンして見てみたのですけれども、システム設定のAeroのアニメーションポインターに戻っていました。
 でも一応教えていただいて、ありがとうございました。

• 0