プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手100.0の追突事故にあいました。
今、整形外科に通ってます。
自分は夜勤もしてるので
夜勤の週(月に10日)は整形外科へ。
日勤の週、整形に間に合わなかった日(月に15日程度)は整骨院へ行こうと思ってるのですが、
この場合の慰謝料はどのように計算されますか?

質問者からの補足コメント

  • もうすでに終わってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/27 21:48

A 回答 (2件)

①病院で診断書(2週間以内だと思う)を発行してもらう(警察用と保険会社用が別の場合も有る)1通ならコピーを3~4枚取る。


②警察・相手(保険会社)に人身事故で届け出をする。
③勤務先に診断書などの郵送連絡&今後の症状により変わる可能性が大きい。
 慰謝料計算は後回し⇒先ず①~③は最低限早くする。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

とにかく、診断書を発行して貰う事です。


警察には原本・保険会社は原本もしくはコピーを渡す。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!