アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左手が後骨間神経麻痺なり1ヶ月たちます。最初の整形外科は治るのに3ヶ月ですねと言われお湯に腕を15分浸けるだけのリハビリでしたので辞めました。今はどこにも通っていません。
やはり整形外科に通った方がいいですか?

A 回答 (3件)

後骨間神経麻痺は鍼灸整骨院。



(31) 橈骨神経麻痺?後骨間神経麻痺?の簡単な見分け方 - YouTube
https://www.youtube.com/shorts/aJ-drefqGbU
    • good
    • 0

「3ヵ月で治る」というのは聞き違いだと思います。


「3ヵ月(3~6ヵ月)様子を見る」です。

改善が見られなければ、治癒させるのでしたら手術になります。
放っておいても問題ないという程度でしたら自己責任ですが、
整形外科には通院を継続されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

なんで整形外科はお湯につける事しかしないのかというと保健治療でやれる事が決まってるからです


それに整形外科で言われる「大丈夫ですよ」とは命の危険はありませんよという意味です
肘の外側にある回外筋が神経を圧迫してるパターンが比較的多いから
骨と筋肉に詳しい治療院でマッサージを受けたり超音波治療をしてもらうほうが
整形に通うよか寛解する可能性は高いと思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!