dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし冷たくされたり素っ気なくされても、わざわざ近くに来て手を振りながらバイバイしますか?

私は彼女をどうしても諦める為にワザと素っ気ない態度や冷たい態度をしています。

理由は彼氏と同棲しているからです。
好きになってはいけない人を好きになってしまいました。
だから諦めるためにワザと嫌われるために冷たい態度や素っ気ない態度をしています。

例えば、彼女から「おはよう」と言われても顔も見ずに「おはようございます」とテンション低く返したり、タメ口で話すな仲なのに敬語で話したり、話しを長くならない為に「そうだよ」とか「うん」しか言わず、逆に質問を返さない。

自分から話しかけることはしないし、目が合わない限り挨拶もしない。
それどころか目も合わないようにしている。

またいつもは「何々って言うのに〜」って言われても、「何で一々言わないといけないの?」っと冷たく言ったり、手を振ってバイバイしてきても手だけ出して振らずに返したら、なんだ?こいつはと思いますよね。

それでも彼女はすれ違いや私が近くにいると話しかけてきます。

前々からやっているのですが、どうしてもタメ口で話したり、作り笑顔で対応してしまうから相手には何にも思われてないと思うんです。

だからと言って大人として挨拶や話しを無視をする訳にいかないし…

この日も彼女が近くに来た時に離れたり、彼女から質問された時は言葉では返さず首を降ったり、目も合わないようにしたり、仕事の事でも敬語で話しをしました。

それでも彼女は帰る時にわざわざ俺の近くに来て、無言だけど笑顔で手を振ってきました。

さすがに今回は無いだろ思っていたのでビックリしました。

そんな彼女に冷たい挨拶は出来なかったので、ちょっと笑顔で作りながら手だけは出しました。

それを見た彼女はクスッと笑いながら行きました。

もしかして気にしてないどころかバカにされているんでしょうか?

もし俺が彼女の立場なら挨拶どころか手だけ振りません。

好きだからこうゆう事をされる度に苦しいです。

A 回答 (3件)

自分だけ冷たくされているから気になっているだけかもしれないですね。


もしくは全部気が付いていてわざとやっているかです。
変に考えずに自然に接するのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりました。
この前、自分から挨拶したら普通に返されました。
全く気にしているようには見えなかったです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 16:00

彼女はみんなお見通しなのかも。


> 好きだからこうゆう事をされる度に苦しいです。
これだけはわかってないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりました。
この前、自分から挨拶したら普通に返されました。
お見通しなのか分かりませんが、全く気にしている様子はなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 16:03

接近しないこと。


笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに受け流すのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています