電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初歩的な質問ですみません。
絵文字入力の仕方教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして こんにちは


私はウインドウズXPを使用しています。


「顔文字」とは、(*_*) (^o^)丿 (^○^) などのマークです。

1.「MS-IMEツールバー」のプロパティをクリック。
2.ダイアログの「辞書学習」タブを選択して、「システム辞書」
の中の「話し言葉(顔文字)辞書」にチェックを入れて、
   「適用」ボタン、「OK」ボタンをクリックします。

「かお」と入力して、そのまま変換キーを押します。
これで「顔文字」の一覧があらわれます。

一度ためしてみてください。

携帯だと機種にもよりますが
「かお」と入力するとでてこないかな。。。・・
以前の携帯はこの方法ででました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ためしてみます。

お礼日時:2004/06/24 12:12

パソコンから携帯電話に絵文字入りのメールをしたいのでしょうか?


であれば、参考URLなどのWebツールが役に立つと思われます。

参考URL:http://pc.emojibin.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 12:14

私はダウンロードして使ってます!


結構たくさんの絵文字が入っているので
使えると思いますよ♪
ダウンロードの仕方も書いてあるので、初心者の方でも
大丈夫だと思います(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

参考URL:http://facemark.vis.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!