dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーとかデパートとか会社が入るようなビルとか外にあるような公共トイレで普通に男子用も女子用も便器の数は同じなんですか?
実際に見て確認すればいいんですが、僕は男児なので女子トイレに入れません。

A 回答 (3件)

違います。


男性は小便器もありますので大便器は少なくなっています。
また、便器の部屋も広かったり流し台も広かったり優遇されている所は多いです。
女性のトイレは長いですし、身だしなみもあるせいですかね。また女性客はトイレとかでもお店選びそうですから、そういった影響も少なからずあると思います。
    • good
    • 0

面白い記事があるのでご紹介します、



http://hirabayashi.wondernotes.jp/2011/11/23/%E6 …
    • good
    • 0

利用者の見込みで、


トイレスペースや設置数も異なります。

観光地などでは、
女性は一般に長いので、
数を多くしているところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!