プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在二人目を切迫早産で自宅安静中の妊婦です。

旦那は通信関係の営業で働いていて
役職的にかなり忙しく、部下もいます。

質問なのですが、
営業の会社で帰りが遅くなるのは分かりますが
妻が自宅安静中(ウテメリンという薬を飲んでます。副作用で、嘔吐、震え、動悸など)
&マタニティーブルー
といった状態でも早く帰ってこれないのでしょうか?
最近帰ってくるのは0時過ぎ、遅いときで3時を過ぎることも。

営業は全て数字が大事というのも
私達の為に頑張って仕事をしてくれているというのも痛いほど伝わってきます。

また、女性部下との関係も気になります。
部下の方は何人かいるのですが、
1人の女性に対してだけ、特別扱いをしている気がします。

(目標達成したら、ブランドのボールペンを買ってあげる!と言っていたり
ムービーを撮りあって遊んでいたり
過去の質問にもありますが、
その人含め4人で泊まり、liveなど。)

その人が、風邪を引いていたとき
大丈夫?なんか買っていこか?
など心配のLINEを送ったり…
(旦那は、モチベーションをあげるために嫌々してると言ってます。)

私に対して、仕事中に
気遣いのLINEなどはないです。

どれだけ早く帰ってきてほしいと伝えても
帰ってきてくれません。

その女性も、旦那より4歳?年上なのですが
上司(旦那)に対して
きしょい!など言えるほど仲が良さそうです。

営業の仕事は
仕事の話以外でも
モチベーションをあげるために
常に部下と連絡を取り合うものなのでしょうか?

連絡を取り合う(仕事以外で)のは妻が嫌だと言っても
やっぱり仕事だから仕方がないのでしょうか?


文章がおかしくなっていたらすいません(*_*)
よろしかったら
営業の仕事をしてる方、
お話を聞かせてください(*_*)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、浮気などは疑っていないのですが、
    上司と部下はそんなもんなのか、
    営業の会社では普通の事なのか
    お聞きしたいです。

    旦那は、私達の事が一番大事だと言っています…

      補足日時:2015/07/31 02:34

A 回答 (4件)

おじさんです。


「といった状態でも早く帰ってこれないのでしょうか?最近帰ってくるのは0時過ぎ、遅いときで3時を過ぎることも」
→それは会社のもんだいではありませんね。
ご主人が会社や仕事のせいにしているのです。
ご主人とゆっくり話し合いましょうね。
    • good
    • 0

元営業マンで、今も似た様なモノです。



営業って、時間があって無い様な仕事ではありますね。
深夜残業は当然として、酒を飲む機会も多いし、夜だけじゃなく、休日も早起きしてゴルフしたり・・。
金曜日の夜に深酒して、土曜日に早起きしてゴルフに行くと、「厳密には飲酒運転だろうなぁ」などと思いながら、運転してます。

ただ、仕事のために時間を作る才能があるワケで、それを活かせば、プライベートの時間を作るのも、簡単なんですけどね。
時間があって無いのだから、たとえば直行直帰などを絡めたら、就業時間中に家に居ても不思議じゃないと言いますか・・。
あるいは、残業どころか徹夜だってしますが、未明に仕事しても構わない立場ってことですから、「一度、家に帰り、シャワーだけ浴びてきます!」とでも言って早退し、終電で出勤しても良いワケですよ。

まあ、「何でもアリ」に近いので、一流であればあるほど、時間を操る達人とでも言いますか・・。
従い、「家庭を犠牲にしない」と言う選択も、可能と思いますよ。
ご主人の場合は、「家庭はある程度、犠牲にする」と言う選択をしてるのでしょう。

また営業ってのは、社交性を体現する様な仕事ですから、これも一流ほど、社内外に限らず女性にモテますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業について、詳しく回答ありがとうございます!

毎日毎日サービス残業、
部下、上司の機嫌取り、など
本当に旦那も疲れていると思います…

ある程度家庭を犠牲にする。に関しても
その通りだと思います。

部下にしてあげて
私にはできていない。
ということが多いので
そこが納得できません。

やっぱり仕事を頑張ってくれてるので
私も我慢しなければならないのでしょうか…

女性にモテる…心配ですね…。

お礼日時:2015/07/31 13:56

ストレスは最悪、お大事に。



浮気を本当は疑っているのでしょう。

素直のご主人と会話して突破口を見いだせないと
今後の人生メチャクチャですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に妊娠中のストレスは最悪です…

心の中では浮気を疑っているのかもしれませんね…
旦那には素直に、自分の思いを伝えているのですが
仕事を優先しているみたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/31 13:45

えーと、質問がどれかよく分からないけれど、



>上司と部下はそんなもんなのか、営業の会社では普通の事なのか
ということなら、
「そんな上司と部下はいるかも知れないし、そんな会社もあるだろう」ということですかね。

質問者さんが、いま体調がすぐれず物事を悪い方に考えがち、ということもあるでしょうが、想像だけで自分ひとり悩むのはばかげていると思います。
一度ご主人と話し合って、質問者さんの今の想いをしっかり伝えてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手ですいません(*_*)

やっぱり会社によって、違うのでしょうか?(T_T)
一応旦那とは何回も何回も話し合ってはいるのですが、
一向に状況が変わらないので
相談させていただきました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/31 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!