プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏休み期間に観光で外国からやってきてる友人に、面白いところに連れてってあげたいのですが
どこかお勧めスポットはあるでしょうか?
せっかくだから、日本に来て良かった。楽しめたと思えるようなところに連れてってあげたいです。
ちなみに東京周辺です。1日楽しく楽しめるところがあったら良いですね。

神社やお寺、自然スポットはもう色々行っちゃってるそうです。
渋谷のスクランブル交差点には一度行ってみたいと言ってましたが・・・
その他にも日本らしいところにも連れてってあげたいと思ってます。

A 回答 (10件)

東京 アメ横・浅草


横浜 カップヌードルミュージアム、近くには中華街、あれ、日本じゃない
埼玉 ながとろ川下り
    • good
    • 0

「ざうお」はいかがでしょうか。


釣りもおいしいお料理も楽しめ、外国人観光客に人気だそうですよ!
http://www.zauo.com/howto/
    • good
    • 0

お台場の大江戸温泉。


好みの浴衣を着て、江戸や台風の街歩きをしましょう。
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/

埼玉県の草加市で、草加せんべいの手焼き体験。
http://www.yamakosenbei.co.jp/?page_id=91

埼玉県の川越市は池袋から30分程度で蔵の街を楽しめます。
芋が名物ですが、鰻や蕎麦もおいしいです。
菓子屋横丁は最近家事になりましたが、先日行きましたら綺麗にパワーアップされてました。
http://www.koedo.or.jp/miru-asobu/115/
喜多院では、廊下に座って日本らしい庭を眺めて、
http://www.kawagoe.com/kitain/
本丸御殿や市立博物館、蔵造りの街並みを食べ歩き。
最後に駅近くの焼き鳥が良いですね。
路地を入ったところなのですが、これぞ日本のヤキトリ!!
店の名は「大」と書いて、ビッグと読みます。
http://big-meat.jp/ekimae.html

埼玉ついでに、和紙作りも体験できます。
http://saitamacraft.com/

日光は良いと思います。
東照宮だけじゃないです。
東照宮の前から無料のシャトルバスが出ているのですが、日光江戸村はおすすめ。
http://edowonderland.net/
    • good
    • 0

日本の夏を楽しんでいただいたらいかがですか。


東京の花火大会一覧
http://hanabi.walkerplus.com/list/ar0313/
イベント・祭り一覧
https://www.gotokyo.org/eventlist/ja/list
アートアクアリウム2015
http://www.fashion-press.net/news/17037
    • good
    • 0

「本所都民防災教育センター」をお勧めします。



3D地震シアター、地震体験室、豪雨体験、火災避難体験等など
が手軽に楽しめ(?)ます。

家族で行きましたが、海外からの若い人達も来ていました。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-hjbskan/

その後は、浜離宮をお勧めします。
    • good
    • 0

関西だと保津川の舟下り(トロッコ列車もある)とか北山川の筏下りがメチャ楽しいのですが、そちらに近いところでは天竜川の舟下りでしょうかね。

それと暗くなってから屋形船に乗って鵜飼を見るのも面白いですよ。これも中部(長良川)か関西(嵐山、宇治川)になっちゃいますが。納涼床も京都ですしね。東京周辺だと相撲は終わっちゃったし、打ち上げ花火か、伝統工芸品(村山大島紬、東京染小紋、江戸すだれ、多摩織、江戸手描提灯など)の見学・体験か…。まさかアメ横、中華街、築地市場、お化け屋敷なんてね。
    • good
    • 0

超定番は「ロボットレストラン」ですね。

外国人が沢山います。
http://www.shinjuku-robot.com/pc/
渋谷に行くならば、近場の「竹下通り」は外せないでしょう。
東急ハンズやLOFTも面白いかも知れません。

神社やお寺は既に行かれたということですが、原宿の明治神宮や調布にある深大寺も行かれましたか?
この時期、明治神宮は涼めます。深大寺周辺は、そばが有名です。
http://www.keio.co.jp/area/gegegemap/jindaiji.html

猫が好きならば「猫カフェ」というのもいいです。
http://sharetube.jp/article/347/

新宿の「おもいで横丁」も、最近は外国人がやってきますね。
http://www.gotokyo.org/jp/kanko/shinjuku/spot/s_ …
    • good
    • 0

テレビの公開放送に連れて行く。

探せば有りそうだが、確証はなし。
    • good
    • 1

阿波踊りとかしてる店あったような


参加もありの
外人に人気とか てれびにて
    • good
    • 1

侍体験なんてどうでしょ。

侍や忍者・舞妓体験など日本の古き伝統や文化を直接体験してもらうのも面白いとおもいますよ。
日本らしいところって日本人でも意外と行ってなかったりしますからねえ(笑)
質問者の方が普段行ってみたいと思うところに一緒に行ってみるのも楽しいかも?

http://www.samurai-tours.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!