一回も披露したことのない豆知識

【右翼団体と天皇陛下の関係】天皇陛下のことを右翼団体は「神様」と言っていました。

天皇陛下は戦争に反対して、右翼の軍部が戦争を勝手に始めたとされる日本の歴史だとなぜ左翼の天皇陛下を戦争賛成の右翼団体が神様と言っているのか謎です。矛盾してませんか?

A 回答 (7件)

単に、右翼は天皇を利用して自分の存在や主張を正当化しているだけなので、矛盾があってもお構いなしです。


何といっても、7~8割は「エセ右翼」ですからね。本来天皇なんかどうでもいい輩の集まりです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/03 21:01

右翼左翼の意味を知らないのですか。



戦争に賛成するのが右翼で、反対するのが
左翼ではありませんよ。

左翼の代表格である社会主義国も戦争ばかり
しています。

1789年のフランス革命が終わり、その後の体制を
どうするか議論になりました。
議長から向かって右側は、王政を残せと主張し、
左側が共和制にしろと主張しました。
以降、伝統や常識、習慣を重視するのが右翼、
理性や合理を重視するのを左翼と呼ぶようになったのです。

天皇制は1500年に及ぶ日本の伝統ですから
これを維持しようとするのは右翼です。

天皇制は平等原則に反するから廃止しろ、という
のが左翼です。
戦後直後、共産党は天皇制廃止を声高に主張して
いましたが、今は日和って、天皇制を認めています。
    • good
    • 3

天皇=右翼だよ 間違えないように


天皇は軍部に引っ張られて戦争に賛成したわけでは無い
戦争を推進したのが天皇 これは歴史的事実

歴史を勉強すれば自ずとからわかってくるので、勉強しましょうね。
    • good
    • 0

あいつらは、カスだからな。


そんなクズたちは、元々矛盾した存在。
    • good
    • 0

国外勢力を入れる為に考えると、意識操作は、必要な条件ですね。

だから、インディアンも意識操作され奪われたのでしょう。他の国も同じ危険が有りいつマイノリティーになるかわからないのです。
    • good
    • 1

右翼左翼は、意識操作用ですから貶める為の言葉、占領政策の狙いですね。

それを踏まえ捉えないと愚民になりますよ。
    • good
    • 0

戦争に反対だとしても左翼とは限りません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!