プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホでLINEスタンプを作り、ラインクリエイターズマーケットに申請し、時間はかかりましたがリリースする事が出来ました。今現在販売中なのですが、全然売れてません。それもそのはずで私自身に宣伝するツールが無いからです。ツイッターやブログはやって無いし、友達も少ない。友達に買ってと頼むのも嫌だったので、むしろプレゼントしてしまったくらいです…。
一応スタンプを紹介してくれるサイトに登録したりもしましたが、皆考える事は一緒で、すぐにわたしのスタンプは埋もれてしまいました。販売を開始してから3カ月近く経ちましたが、売れてないので売上げなどの様子見も全然しなくなりました。
でもイラスト自体は気に入っていて、このまま埋もれさせるのは勿体無いような気がしてしまうんです。そのイラストは飲料のゆるキャラみたいな物で、それなりに可愛く出来たと自分では思ってます。
だからその飲料を販売してる企業にこのスタンプを売り込む事は出来ないかな?と最近思い始めてしまいました。かと言って企業にコネは無く、バイトしかした事が無いので、売り込む方法も分かりません。
なので企業に売り込む事は可能なのか。可能なら売り込む方法や準備する事など、分かる人が居たら、是非教えて欲しいです。お願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

「でもイラスト自体は気に入っていて、このまま埋もれさせるのは勿体無いような気がしてしまうんです。

そのイラストは飲料のゆるキャラみたいな物で、それなりに可愛く出来たと自分では思ってます」
→いりんな人の意見を貰いましょう。
自分だけが気に入ってもだめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!でも色んな人とはどういう人の事なんでしょうか?そういう相談が出来る知り合いがいればいいんですが、思い当たりません。
やっぱり素人個人じゃ難しいですかね。(ーー;)いっその事問い合わせて砕けてみるのも手かもしれません。(^◇^;)

No.1です。

「でも色んな人とはどういう人の事なんでしょうか?」
→いろんな人というのはすぐにお金になる業界だけではないでしょうね。
一般人も含めてです。
ビジネスで一番難しいのはそこでしょう。
つまり、アイデアからビジネスにもっていくプロセスです。
特に、ビジネスにもっていくプロセスでは人間力と行動力が必要です。
人間力とは、マナーのある魅力ある人物です。
それがなければ、どこに行っても相手にされませんからね。
どうしても、そこが原点になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

一応求人も調べてみました。そしたら資格というか最低でもフォトショップなど使える人と書いてありました。わたしはPCすらろくに使えないし、企画を立て、それを進めるための技術もコネも行動力すらもありません。企画ってアイデアだけ出して終わりじゃ無いですもんね。調べていくうちに自分の考えの甘さを思い知らされました。
回答者様もそういう事を言ってくれてるのかな?と思いました。凄く大人な方ですね。それに比べて私はなんてお子様なんだろうと少し恥ずかしいです。(^_^;)
とりあえずこの考えは心にしまっておこうかと思います。実行するにしてももっと力を付けてからにします。優しい回答ありがとうございました。(*^_^*)

No.2です。

「企画ってアイデアだけ出して終わりじゃ無いですもんね。調べていくうちに自分の考えの甘さを思い知らされました。回答者様もそういう事を言ってくれてるのかな?と思いました」
→その通りです。
「凄く大人な方ですね」
→そうですね、もう67年生きてきましたので。
「とりあえずこの考えは心にしまっておこうかと思います。実行するにしてももっと力を付けてからにします」
→大切に暖めておいてください。
日本人は創造力、アイデアが苦手な人種ですので、あなたのような発想は貴重なのです。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!人生の大先輩ですね。(*^^*)
三回に渡り悟らせてもらい有難いことです。こういう方がいらっしゃるので、ついつい相談を投稿してしまうんですよね。
勉強になりました。感謝を込めてベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました!(^_^)