プロが教えるわが家の防犯対策術!

財産0から起業したり自分でビジネスすることは不可能ですか?

A 回答 (7件)

可能ですよ。



まずは、自分一人、自宅で
始めます。
そういう業種で起業するわけです。

例えば、衣服のお直し。

これなら、金はあまり掛からない
でしょう。
ミシン一台あれば可能です。

問題はどうやって注文を取るか
ですね。

既存の店には既にお直しの業者が
入っていますから、
注文を取るのは難しいです。

しかし、ワタシの経験から言えば
20件も当れば、1件ぐらいはヒット
します。

そうやって注文を取る。

評判が良ければ、仕事が増えます。

一人ではこなしきれなくなったら
バイトを雇う。

そうやって、徐々に大きくしていくのが
一番確実な方法です。

いきなり、何百万もの資金を投じたり
したら失敗します。
    • good
    • 0

会社経営者です。


「財産0」という意味によります。

「財産」はゼロでも、毎月の生活費はちゃんとあるなら、副業的に初めて大きくすることもできます。

「財産」はゼロでも融資で資金調達してから起業することもできます。融資の方法も銀行などではなく、知り合いの金持ちや経営者に出してもらう、というやり方だってあります。その場合は質問者様のスキルとビジネスプラン次第でしょう。

本当に一文無しでホームレスなら空き缶拾いから始めることになるかもしれませんが、私の取引先の社長は紙くず拾いから財を成した人なので、元手ゼロでもできないわけではない、です。

後、地方に住んでいるなら落ち葉拾いなども今は収入になりますね。アイディアだけで元手無し、は状況によっては可能でしょう。
    • good
    • 3

純粋に0だと無理だけど、格安という意味なら、ITやコンサルだとPCやスマホ1台でできるかと。

他にも士業など個人受注も可能かな。あとは、M&Aだけど不要な会社を0円で譲り受けるとか。探せば他にも色々ありそう。
    • good
    • 2

やる気のある人なら、財産ゼロどころか借金まみれでも起業してますよ。

借金も財産のうちですからね。
逆に云えば、借金できる力を持っていることが、起業する人には非常に重要な要件となります。
    • good
    • 2

そもそも,財産と会社経費は別です。



そこを一緒にしてBARやラーメン屋をする人いますが,ことごとく姿を見なくなりますね。

ですので,なんでもできます。
あとは銀行の首を縦に振られる語彙力と計画性ですね。
    • good
    • 2

資本金の要らないビジネスなら可能かもしれないね。


例えば「アイデア」のようなものです。
    • good
    • 1

そう思っている限り不可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A