プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の方、または今現在異性と交際しているにお聞きします。

アラフォー独身、非モテでブサメンキモオタ、彼女いない歴=年齢の男です。

やっぱり、結婚しなかったり、彼女(または彼氏)が居なかった人生を過ごしていた方が気楽だった、とか、今になって思いますか?

質問者からの補足コメント

  • >>結婚の経験がなければ、それはそれで問題は無いのかもしれません。

    やっぱり(笑)
    じゃあ僕は、結婚どころか恋愛や失恋の経験さえ、全くない状態で過ごしたから、どうでもいい存在なんでしょうね(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/04 08:45

A 回答 (3件)

ひとそれぞれ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/04 08:44

面倒臭いことは確かですね。


その点、独り身は気楽です。

自分の事だけ考えて人生すれば良いのですから。

でも、嫁さんがいるから頑張る、という面は
あります。
己の存在価値を確認できます。

人に必要とされている、という認識は大切
ですよ。

特に、男は、何かの役に立っている、という認識
がないと、酒や薬、賭博に溺れやすくなることが
心理学的に確かめられています。

結婚の経験がなければ、それはそれで問題は
無いのかもしれません。
しかし、一度結婚を経験したら、もう元には
戻れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/04 08:44

思います!


でも、いてくれてありがたいと思うこともあります!

できれば、そのめんどくさいことも経験して選んで欲しいと思います。

相手によってもかわってくると思います。
で、結論いらないとおもったら、それでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/04 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!