プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度 韓国へ留学に行くのに韓国人が喜ぶ日本のお土産について悩んでいます
自分もバディになる人もお互い大学生なのでそんなに高価なものは必要ないかな
と考えているのですが
どんなものが喜ばれるのか教えてください
また韓国は暑いのでbioreの汗拭きシートを買ったのですが喜ばれますか?

A 回答 (4件)

フリクションボールのノック式



 2〜3年前の話ですが、韓国人の友達が
 ノック式は韓国ではまだ売ってない
 黒、青、赤くらいしか売ってない
 …と言って
 カラフルな色を買って帰ってました


ロイヒつぼ膏
 何故か年配の方に人気です
    • good
    • 0

汗拭きシートでも問題ない。


コスメ・スキンケア製品は喜ばれる代表格だ。

文具でもよいと思う。
数本で100円程度のボールペンでも喜ばれる。
大人相手なら100円ライターなんかも喜ばれる。
普段使いのものなら安いものでも十分。

飲料・食料品はやめておこう。

…中国の人に単3アルカリ乾電池をあげたら、なぜか歓喜してたなあ…。
    • good
    • 2

日本の文房具はクオリティが高く、韓国に限らず、海外で(先進国でも)喜ばれます。


お互い学生なのでしたら、機能的で使いやすい日本製の文房具とか、あるいはかわいいデザインの文房具を持って行ってはいかがでしょうか。どの商品が特に外国人受けがよいのか、少し調べてみるとよいでしょう。

もしあなたの大学に大学オリジナルグッズがあるならば、それも良いと思います。
大学グッズは、記念品的なものはその大学に所属したことがない人には思い入れのない邪魔なお土産になりますが、文具などの消耗品や食品系の「消えもの」ならば、もし過去にもらったことがあって重複しても困りませんし、余所では買えないあなたの大学のグッズということで話の種にもなるでしょう。
    • good
    • 0

話のネタだったら、日本で売ってる辛ラーメンとか、ロッテの製品ですね。



日本のは、韓国の倍、入っていますから
かっぱえびせんもポテトチップスも同様です

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/403 …

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/435 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の倍も入っているんですね! 
知りませんでした
日本限定の味を探して持っていこうと思います
ありがとうごうざいました

お礼日時:2015/08/04 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!