アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日よりPCでゲームをするといつもよりカクつくようになりました。ゲームはガンダムオンライン、スペシャルフォース2、ワールドオブタンクなどを主にしています。
カクつく前にPCの場所を移動する為、電源コードやランケーブルを全て抜き移動後に元の通り復元しPC起動でゲームをしたところ、移動前よりもゲームがカクつくようになってしまいました。
自分の対策としてはランケーブルの抜き差し、ランケーブルの交換、ルーターの再起動、グラボのドライバの更新、NIVIDIA設定の見直し、回線速度の調査やPingの調査など考えられるものを行いましたがカクつきはなくなりませんでした。
どのようなことが原因でカクつくのでしょうか?

参考までにPCのスペックを
CPU:intel core i5 4690
メモリ:4GB×2
グラボ:GTX750Ti
HDD1TB
SSD128GB
回線は有線の光、マンションタイプ

是非助言お願いします。

A 回答 (4件)

遅いのが特定タイトルだけなら、そのタイトルのプレーヤーが増えてサーバ混雑が起きてるせいだし、全部が遅くてしかもゲームや描画ベンチでも遅いようだと、原因は回線やサーバ側ではなく、PC自体にあることになります。

なにか適当な描画ベンチ・ゲームベンチを動かしてみて、カクついてるとか以前より成績が落ちているようだったらビンゴで、最近の暑さでクロックダウンしてるとか、移動した拍子に冷却ファンの固定がずれちゃった、なんてオチが考えられますね。

もしくは非常に単純に、今は絶賛夏休み中だから、学生プレーヤーが多量に流れ込んでるだけとか。だとすればどうしようもない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござざいます。
ゲームはガンダムオンラインとスペシャルフォース2しか動かしてませんがどちらもいつもよりカクつきました。

移動の際に少しだけ衝撃を与えてしまったのを微かに覚えてますので1度中身を開けて見ようと思います。
貴重な意見ありがとうございます。

私もガンオンやってます。

最近妙にキルが取れないな~とおもてったら、微妙にカクついたりかなりカクつきました。全くあなたと同じことを対策してみましたが、結局PCのフタ開けて扇風機で風を送れば解消されました。渡しの場合ただの熱のようでした。
私は去年の今頃はこのようなことはなかったですが、グラボを交換していて去年GTX680で現在GTX780で、グラボの消費電力が多くなってるからで説明付きます。

750Tiなら熱量は少ないですが、清掃とPC内部の熱対策をやってみてください。だめなら750Tiなら960あたりにでも買い換えたらと思います。ガンオンは腕もありますがスペックでキルの数も違います。

ちなみにネットゲームの通信ってめっちゃ少なくて、基地局から離れすぎてなければADSLでもいいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりみなさんの意見を聞いていると、回線どうこうよりは内部の問題がありそうです。
清掃とパーツの接続確認、冷却など色々と試してみようと思います!

同じガンオンプレイヤーがいて安心しました笑

近くにNTTの社屋とその上に鉄塔があるのでそれが基地局なのでしょうかね?

あと、気温が暑くてPCの中が熱くなると、スピードを落として発熱を抑えてる場合もあります

エアコンをガンガンに冷やしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!
エアコンないので扇風機で代用してみます。

夜中の4時ごろにプレイしてみて、カクつかなかったら、そのマンションのせいです

夕方から夜半にかけてネットにアクセスする住人が増えるから通信が遅くなってカクつくんです
引っ越すしかありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速今週末の休日に試してみようと思います。
ちなみにですが、先月、先々月は問題無くプレイできました。先週の日曜日のパソコンの移動を境にカクつく現象が発生しました。