プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩分がつよいとかあるのでしょうか

 どなたか分かる方がいましたら教えて下さい
  宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

水揚げ後、塩で処理されている場合があり、塩分濃度の高いものもありますが、それでも、焼いた魚は喜ぶならあげてかまいません。

動物は、塩分が多過ぎれば、自分で水を摂取して調整しますので、新鮮な水を用意していつでも飲めるようにしておきましょう。調理の際に家庭でわざわざ塩をかけた部分は食べさせないようにしましょう。
それだけの食事にならないよう、いつものフードに振りかけて与えるなどしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり 塩分はできあがる工程で多少 おおくなってたりするんですね(海水でもかけるのかな・・)

腎臓の負担もこわいので、ご指摘されたアイデアをお借りして
 カリカリにアクセントとして ちょっぴり混ぜる・載せる程度にしたいとおもいます
 
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/08/04 20:28

猫に人間の食べ物あげてはいけません、塩分よりも骨が喉に刺さると


大変なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

人間の食べ物は~ というフレーズはよく目にしますよね
 ・・なので、さんまの開きとして加工?されている食品に属するのか私もきになり質問させてもらいました

 骨に関しては、注意深く取ろうと思っています

お礼日時:2015/08/04 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!