アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10にはサウンドレコ-ダーのソフトが入っていません。
ボイスレコーダーも設定できません。
東芝の安心サポートで何度も調べてもらいましたが解決付かず
マイクロソフト日本に電話しましたが理由不明とのことで
解決できません(不親切MR.OG)。

必要性はDVDの音声をPCに取り込みCD-Rに書き込んで車中で聞き
たいのです。従来のWindows8.1では問題なくやっていました。
ストアアプリに無料のLucky Recorderがあったので入れましたがPC
で再生はできますが保存・書き込みできません。

5日間困惑しています。どなたか助けてください。

NICHIGOU-HIRO 5August,2015

A 回答 (4件)

慌てて10にしたのが敗因でしたね…私は最低でも8月いっぱい様子見を決め込んでいます。



それはともかく、Windows10になってサウンドレコーダーがなくなったというのは初耳です。ただサウンドレコーダー自体は多機能なわけでも取り立てて便利なわけでもない、至極平凡なソフトに過ぎません。もっと多機能だったり便利なソフトでフリーなものも各種あるので、そちらを使ってみてはいかがでしょうか。ただし今のこの時期に、正式にWindows10対応をうたったものはないので、問題があるかも知れませんが。

国産物の定番
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

海外も含めた定番
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

ところで、DVDの音声を取り込む時、外部のプレーヤーからどうやってPCに引き込んでいますか?まさかマイクで?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

RandenSai様

  有難うございます。
(1) TVで録画したDVDはPC(Windows8.1)のTOSHIBA VIDEO PLAYERで
再生 同時にサウンドレコーダーで音のみ録音保存 Windowe Media
Player でCD-Rに書き込みしていました。
(2) Windows10ではサウンドレコーダーないため不可能。
(3) Windows10ではCD音楽のみ 上記(1)の方法ででCD-Rに書き込み可能。

当面世間の動きをみて サウンドレコーダーソフトの導入等 を再検討するつもりです。 NICHIGOU-HIRO 6 AUGUST

お礼日時:2015/08/06 16:59

Windows Media Centerが無くなることをご存知なかったということですか。


それは”NICHIGOU-HIRO”さんのWindows10に対する情報不足が原因です。
Windows10やMicrosoftが悪いわけではない。

Windows10に対応したレコーディングソフトをインストールしよう。
(※ソフトを探すくらいはできるだろう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bokerengerさん・Randen Saiさん・check-svcさん・銀燐さん

  有難うございます。Windows10にはWindows Media Playerが
入っておりこれで CD音楽はCD-Rに書き込みができます。
DVD 音楽の録音・書き込みはしばらく世間の様子見て再度検討します。

NICHIGOU-HIRO    6August

お礼日時:2015/08/06 16:30

そりゃ、無料だからそれほど重要でないソフトは割愛されるでしょう。


7にあったDVDメーカーが8では無い、
7ではWindows Media Player単体でDVDビデオの再生が出来たが8では出来ない、などという例もあります。
先の回答者様は8月いっぱい様子見と書かれていますが、私はもっと様子見します。
一応、皆に行きわたって使い勝手、不具合などの対策がされてからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bokerenjerさん

 有難うございます。

色々調べTryしましたが Windows10対応サウンドレコーダーはありません。Windows8.1に戻すか否かひと月の猶予期間に考えたいと思います。

NICHIGOU-HIRO   7 AUGUST,2015

お礼日時:2015/08/07 13:29

つまり、10対応のアプリケーションがまだ無いってことでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

check-svc さん
 有難うございます。
当面世の中の動きを見たいと思います。

NICHIGOU-HIRO 7 August,2015

お礼日時:2015/08/07 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!