アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだカセットテープ使ってる人いますか?
マクセルのやつとか量販店に売ってますか?
カセットウォークマンで安室ちゃんの歌聴いてたらカッコよくないですか?
電車の中でiPodなのかと思いきやカセットウォークマン取り出して
A面とB面をさりげなくひっくり返したらキマリませんか?
現在ではカセットテープとMDどちらが入手し易く使いやすいですか?
ソニーの猿が聴いてるウォークマンが使ったことないけどなんか気になります。

「カセットテープってどうなんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

残念ながら今の若い子はカセットテープを見ても、何に使う道具か分からないと思います。


最近中学生に「CDって何?」と聞かれたときはショックでした。
カセットテープどころかCDすら過去の道具になりつつあるようです。

テープはまだ売っていますが、私が好きだったクロームテープはもう無いみたいです。
うちの近所ではMDより入手は容易ですよ。
    • good
    • 0

>まだカセットテープ使ってる人いますか?


母親が使っています。

>マクセルのやつとか量販店に売ってますか?
メーカーは分かりませんが、売っています。

>カセットウォークマンで安室ちゃんの歌聴いてたらカッコよくないですか?
よくはない

>A面とB面をさりげなくひっくり返したらキマリませんか?
オートリバース機能というものがあるのです。(ひっくり返す必要はありません。)

>現在ではカセットテープとMDどちらが入手し易く使いやすいですか?
カセットテープ

私にはスマホやMP3プレーヤー(レコーダー)等が使えない、じいちゃん、ばぁちゃん向けという感じしかしない。

古いものを使ってるとカッコよくないかという、気持ちは分からないでもないけど、結局は使ってる人次第。
元々カッコいい人が、使ってれば、それなに?カッコいい?てなるかもしれないけど、
野暮ったい人がわざわざ使ってれば、変人扱い若しくは老人扱いではないかと。
    • good
    • 0

MDよりカセットテープが入手し易く使いやすい。

(量販店/ディスカウント/100円ショップ)
歌を聴くのにカッコよくないなどと気にしない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!