dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows10が正式発表されて、予約したんですが、まだインストールに至りません。
そこで、インストールされるまでに皆さんの意見が聞きたいです。

Windows10にしてよかったこと、わるかったことを教えて下さい!

A 回答 (7件)

10 にしたら、WOLが使えなかったですね。

これが困りました。設定ミスではないと思うので、不具合だと思います。海外でも報告されているようです。
そこで 7 に戻しました。そうしたら、7 でもWOLが出来なくなっていた。これには参りました。現状そこにおります。

ただ、10をしばらく使ってみて、(人気の高い 7 との比較で言っても)使えるOSだと思いました。パネル形式には違和感ありません。普段Google入力を使っているのですが、これが機能しなくなる時があって、これも困ったことの一つです。ただしこれは、Google入力の仕様に問題があるのかも知れません。

1年間は無償のアップデート期間ですので、この間に直しもあるでしょうから、しばらくは様子見というのが賢い選択かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

WoLが使えなかったんですか、それは問題ですね。
こちらでは使ってないので、その問題は当面関係なさそうですが……。

使ってみての感想ありがとうございます。
使えるOSだとの事で、アップデートの検討をしておきます。
でも、もうしばらくは様子見しておいたほうがいいかもしれないですね

お礼日時:2015/08/17 10:44

InsiderPreviewの頃から使ってますが、とても良くなっていると思います。


スタートメニューの復活や仮想デスクトップの実装、modernアプリのウインドウ表示対応などが注目されてますけど、標準メーラがpop3対応になってたり、カレンダーアプリでGoogleカレンダーに同期させられたりと、細かいところも改良されています。
仕事用のメインPCも先週Windows10にしてノートラブルだったので、個人的には諸手を上げておすすめしたいところですが、うちの社長はノートパソコンをWindows10にしようとして再起不能に陥りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人的でも、とても良いようなのでアップデートの検討をしておきます。

お礼日時:2015/08/17 10:45

元のOSバージョンでのPC出荷時期によって、ドライバー等に不具合があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元のOSのバージョンとドライバは関係ないとは思いますが、調べておきます。

お礼日時:2015/08/17 10:41

>Windows10にしてよかったこと、わるかったことを教えて下さい!


私のPCの場合、グラフィックドライバがなく、画面が小さくしか映りませんでした。
ドライバが公開されるまで、Win10の使用は見送りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらのグラボのドライバはもうあるみたいなので、問題なさそうです。

お礼日時:2015/08/17 10:39

私は8.1からアップグレードしましたが、8.1は2in1(デスクトップ画面とスタート画面の二つ)だったので、多少使いずらかったですが、10になってスタートメニューとタイルが合体したので使いやすいです。



ただ、7からアップグレードした人は色々トラブルがあるようです。また、タスクバーの田アイコンに通知がなかなか来ないので、ISOファイルをダウンロードしてアップグレードした人も2ちゃんねるなどを見るといるようです。そういった人達も何らかのトラブルをかかえています。

もし、7をお使いなら、まだアップグレードしない方がよさそうです。アップグレードしてトラブルを回避できる知識があればいいのですが、詳しくない人にはお勧め出来ません。もう少し時間が経って、周囲の状況を見てから判断しても遅くはないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

7からのアップグレードでは、まだ問題点がありそうですね。

しばらく検討しつつ10に変更してみたいと思います。
今遊んでるゲームが使えるかどうかも気になりますね

お礼日時:2015/08/17 10:39

Windows7ですか?メインサポートは既に2015年1月13日終了しました(延長サポート終了2020年1月14日)


10にしておく方がよいのでは?(慣れるまで時間がかかるが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。10にしておいた方がいいですよね

お礼日時:2015/08/17 10:37

ログインすると,タイル画面でなくデスクトップ画面になります。


スタートメニューは復活しましたが,Windows 7のようなものでなく,スタートメニューにWindows 8.1のタイルのようなメニューが表示されます。
全体としてWindows 7とWindows 8.1の折衷版のような感じです。
Windows 8.1でデスクトップ画面メインに使っていた人には,違和感はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

7の良い所と8の良い所の折衷型なんですね。

うちは7なんですが、変更してみたいと思います。

お礼日時:2015/08/17 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!