電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雲丹が大好物です。日本一おいしい雲丹が食べられるところに旅行したいです。良いところを教えてください

A 回答 (3件)

雲丹の種類にもよるでしょう。


アカウニなら長崎かな?
キタムラサキウニなら三陸から北海道でしょうし、エゾバフンウニなら北海道の利尻・礼文でしょうね。
何を基準に日本一美味しいと言うかにも寄りますし、何ウニが好きかと言う事でも違ってくるでしょう。
地域によって旬も違うでしょうし禁漁期間もあるでしょうから、一概に何処が良いとは言えないでしょうね。
好みもありますから、それぞれを旬の時期に回ってみるのも良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エゾバフンウニが好きですが、他のウニも食べたいです
長崎もおいしいんですね。参考になりました

お礼日時:2015/08/09 18:10

こんにちは



北海道留萌がいいと思います
尾道で食べたウニはどこ産だか聞くのを忘れて・・・
蔵寿司と言うところで食べました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
尾道は広島県人なのですぐ行けます。
蔵寿司にまず行ってみます

お礼日時:2015/08/09 18:07

こんにちは!


雲丹おいしいですよね~!

地元LOVEなので、北海道をおすすめします!

空気よし!自然いっぱい!海沿い走れば新鮮な海鮮を置いているお店しかありません!
長期旅行が出来るなら北海道1周しつつ雲丹食べ歩きの旅なんてどうでしょう^^

北海道を4分割して1/4を回るのに大体頑張れば4日、のんびりで1週間かかります♪
そんなに時間がとれない!という状況でしたらアクセスが便利な小樽がいいかなと思います。
是非是非おいしい雲丹巡りにいらっしゃいませ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
北海道1周しつつ雲丹食べ歩きの旅なんて夢のようです。
北海道の方がうらやましいです。

お礼日時:2015/08/09 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!