アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

旅行に行く際には、まずガイドブックで “ 下調べ ” をするかと思いますが、
ガイドブックで紹介されてる通りにステキな場所だった、
また、ガイドブックに載っていない様な場所でも、よろしいですので、
国内旅行で、皆様が今までに行って良かった場所 ( 観光地 ) を、ぜひ教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

北海道は数回行ったことがあるのですよね?


 積丹半島や知床半島は行かれましたか?
私は、北海道が大好きなのですが、中でも積丹半島の神威岬は絶景でした。
 先端まではチョット歩くんですが・・・。
知床では、フレペの滝というのがあって、ネイチャーセンター(だったかな?)から、片道20分ぐらい歩くとあります。
 途中、鹿に出会えたり 熊に注意の看板があったり、ドキドキ感も味わえます。実際には、ちゃんと舗装された道なので、熊には会わないそうですが。 先月、知床に行ってきたのですが、野生の熊を見ました。
  バスの中からですが・・・。北海道を制覇するのも楽しいと思いますよ。  両方行っていたらごめんなさい・・・。
  おまけ。下川というトコロで、小さい万里の長城を作っていて、
1000円ぐらい払うと、石に名前を彫れます。記念になりますよ。
   これも、知ってたかしら・・・?
 北海道以外では、白川郷が良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、誠にありがとうございます。

 私は北海道では、札幌、函館、小樽、洞爺湖、摩周湖、阿寒湖へは行った事がありますね・・「美幌峠から眺める屈斜路湖」は絶景でしたね。
 積丹半島や知床半島、それから宗谷岬といったトコは、まだなんですよね・・行ってみたいとは、ずっと思ってるのですが・・(;^^)

>中でも積丹半島の神威岬は絶景でした。
ここは、夕陽(夕景)が、とっても綺麗だそうですね。

>知床では、フレペの滝というのがあって・・・・・・
確か知床は、「温泉の滝」がある・・というのを聞いた事がありますね。

>北海道以外では、白川郷が良かったです。
「白川郷」って、“合掌造り”で有名なところですよね。

お礼日時:2002/07/12 14:41

こんばんわ。


私は福島県の福島市を訪れました。
とある時、道を50くらいの男性に尋ねたら
怒鳴られました。
なめてんなよと。
そこで別の人に尋ねても愛想がとても悪かったです。
交番に行ったら忙しいから他当たってください。
と言われました。
何なんでしょう。ここは。
でも飯坂温泉にいくととてもくつろげてよかったです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/07/18 21:11

旅行が好きでいろいろ廻っています(ただし旅行に行くと、普段節約していたお金が景気良く出て行きます...)。


ガイドブックに載っているところで良いところは沢山ありますが、あえてそれ以外の所を。主に車窓系です。
北海道:
1.函館湾の夜景...市内から見る夜景は有名ですが、木古内へ向かう江差線から振り返って見る夜景もいいです。ここで普通の列車だと車内の照明でよく見えませんが、寝台特急の個室で灯りを消すと綺麗に見えます。海側の個室寝台(トワイライトExpと北斗星、カシオペア?)限定の、ちょっと希少なスポットです。
2.八雲近辺の、直線の国道とひたすら並走する区間。本州側から夜行で北海道入りした朝、あの風景を見て「北海道へきたんだなー」と改めて思います。

沖縄:
1.鹿児島-那覇のフェリー(寄港便)...鹿児島から毎日(2社で交互)でている那覇行きのフェリーで、奄美や与論に寄港しながら1日かけていくほうです。
オフシーズンだったので、途中からは2等寝台の6人部屋を独り占めでした(鹿児島からの人はたいてい途中で降り、島から乗ってくる人は昼間の便ということで2等に乗るため)。
翌朝、海の青さに感動しました。途中寄港地では、デッキから港を眺めましたがなかなかおもしろかったです。
沖縄本島に近づくと、部屋(ほとんど「自分の部屋」感覚でした)のTVでは英語放送(米軍系)が入りました。
2.池間大橋(宮古島)..一部のガイドブックにも載っているスポットです。要はサンゴ礁の海をまたぐ橋なのですが、わざわざ平良からバスで行った甲斐はありました。橋の手前で下ろしてもらって1.4kmの橋をゆっくり歩いて渡りました。池間島側にはみやげ物屋+食事処が数軒あります。
3.石垣<->波照間の飛行機...私のイチオシです。乗客定員9人+パイロットのRAC小型機が1日1便飛んでいます。小型機なので、
a.搭乗時に体重測定あり(あの、預ける荷物を載せるハカリに乗る)
b.ゲートから飛行機まで地上職(整備の方だったかも?)の方がエスコートしてくれる
c.搭乗は座席順(奥から)
d.クーラーの代わりに、座席に「うちわ」
e.パイロットとの間に仕切りはなく、前景がダイレクトに見える。離陸時は、ちょっと恐いくらい。
f.高度500m付近を飛行するため、八重山の島々が眼下に広がります。「遊覧飛行」という人もいます。
などなど、ジェット機では味わえない各種体験が楽しめます。ご予約はJALのWebページでどうぞ(宣伝?)。
4.波照間<->石垣の高速船
前述の飛行機は1日1便で、すぐ石垣に帰ってしまいます。よって最南端の碑訪問の帰りは高速船(石垣まで1時間)、ということになります。この高速船がけっこうスピードを出します。後部デッキに座っているとなかなか気分爽快です。ただし物を飛ばされないようにご注意を。あと、波しぶきが電子機器にも悪そうです(デジカメは使用時以外はしまっておきましょう)。
5.川平公園のグラスボート..石垣島。定期観光バスで行きました。実は沖縄本島でも乗ったのでやめておこうかとも思ったのですが、乗って正解でした。本島よりも生きている珊瑚(本島のほうでは、近年かなり死滅してしまったそうです)が多く、また種類も豊富でした。
6.与那国->石垣の飛行機から見た西表島
青い海、赤っぽい土壌、白い砂浜と、日本でないかのようなエキゾチックな風景でした。

..とりとめのない話ですみません。日本って、こんなに沢山のいい場所があるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 深夜にもかかわらず沢山ご紹介、誠にありがとうございます。

 北海道に「八雲」ってトコがあるのは初めて知りましたね・・ただいま検索いたしまして勉強になりました。

 沖縄は、まだ行った事がないので、ぜひ行きたいとは、ずっと思ってるんですがね・・中でも、
>3f.高度500m付近を飛行するため、八重山の島々が眼下に広がります。「遊覧飛行」という人もいます。
>6.与那国->石垣の飛行機から見た西表島
 は、想像しただけで・・空から眺める青い海と緑の島々というのは、とっても憧れますね・・(^^;)
 ホントに沖縄だけでも、こんなにステキな場所が沢山あるんですね・・ また何かオススメがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/07/15 02:45

こんにちは!


私は「立山・黒部」が印象的でした。

立山駅 → 美女平(ケーブルカー)

美女平発 → 室堂(高原バス)
  
室堂 → 大観峰(トロリーバス)

大観峰  → 黒部平(ロープーウェイ)

黒部平  → 黒部湖(ケーブルカー)

多様な乗り物も楽しいし(童心に帰りました!)
室堂散策での「みくりが池・地獄谷」など
眺望が素晴らしい!
美しさに誘われて走り回ったら
すぐに息切れ・・・
空気が薄いのを忘れていました。

雄大な自然の中にいると
人間て、何てちっぽけなんだろう
という気持になります。
小さな悩みなど吹っ飛んでしまいますよ。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご紹介、誠にありがとうございます。
 立山・黒部も旅のガイドブック等で、よく見ますね・・ぜひ1度行ってみたいトコの1つなのですが、ケーブルカー等の乗り継ぎに、けっこう時間がかかるのではないのでしょうか・・・。

お礼日時:2002/07/14 18:45

こんばんは(^_^)大まかに言うと、やはり、北海道になってしまいますが、それでは不親切ですので、いくつか回答します。


(1)北海道 宗谷岬・納沙布岬
 北海道に行くと、どちらかに必ず行きます。最果ての地を行く、という感覚が好きで・・・。夏と冬では、景色も全く違いますよ。
(2)岩手県盛岡市
 観光と言うより、食べ物ですね。盛岡は、冷麺発祥の地ですから、ほんとおいしかったですよ。もちろん、わんこそばもですね。
(3)栃木県佐野市
 これも(2)と同じ。ラーメンを食べに行きました。最初、佐野ラーメンって何?とおもってましたが、意外なおいしさにびっくりでした。
(4)東京 お台場
 フジテレビが移転開局してから行きました。その当時から考えると、色々増えてますが、一番好きな観光地で、ほぼ毎年行ってます。人の多さが嫌ですが・・・。
(5)三重県熊野市
 旅で途中下車した時、偶然花火大会をやってて、観光と言うわけではないですが、印象に残ってます。
(6)島根県浜田市 水族館「アクアス」
 つい先日行きました。あまり期待してなかったのですが、シロイルカのショーが、とても癒されましたよ。
(7)島根県仁摩町
 名前は忘れましたが、鳴き砂のある砂浜を歩きました。「仁摩サンドミュージアム」というところに行ったあとに、その砂浜を歩いて、鳴くのを確認したので、感動しました。
(8)高知県 足摺岬
 四国最南端の地ですね。高知市から4時間はかかってしまいますが、ここから見る海は全然違います。
(9)愛媛県内子町
 列車の待ち時間で訪れたので、わずかな滞在でしたが、古い町並みがすてきでした。
(10)長崎県長崎市
 他の街にはない、異国情緒あふれる雰囲気が好きです。浦上天主堂がよかったです。
質問の趣旨にそれた回答だったかな(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 深夜にもかかわらず沢山ご紹介、誠にありがとうございます。

 この中で行った事があるのは、お台場と長崎市ですね・・ただ、お台場は、そこで降りただけで「フジテレビ」の中へは、まだ入ってません。
 それから、十和田湖・奥入瀬へ行く前日に、盛岡で泊まりましたね。

 足摺岬ですが、行ってみたいですね・・以前、2泊3日で高知(桂浜)・中村(四万十川)へ行ったのですが、ホントは足摺岬までへも行きたかったのですが、時間的にムリでしたね・・・。

 「愛媛県内子町」は詳しく知らないので検索いたしましたところ、「江戸時代へタイムスリップした街」と紹介されていますね。

 また何かオススメがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/07/14 10:42

私って、しつこい?それとも暇人?かしら・・・。


 金鱗湖って、温度が場所によって違って、土もフカフカしてるトコロですよね。 なんか、ワクワクするトコロでした。
 飛騨高山は、白川郷と一緒に行きました。あと、妻籠と。白川郷と妻籠が印象強かったので、飛騨高山の印象は、さるぼぼ・・・・・。
だんご・・・・・。牛肉の串焼き・・・・。参考になりませんね・・・・。
 温泉にかぎっては、温泉に入ると具合が悪くなってしまうので(家のお風呂でものぼせて気絶したことがあるんです・・・)、ご紹介できません・・。 一人旅ですか。友達の話によると、一人旅なら、鳥取砂丘が最適!と豪語していましたよ。
 私は海外は友達と、国内は母と行っています。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私って、しつこい?それとも暇人?かしら・・・。
いえいえ・・何度でもいらして結構ですよ(^_^) 私もいろいろ知りたいですので・・・。

>牛肉の串焼き・・・・。参考になりませんね・・・・。
いえいえ・・「飛騨牛」って食べてみたいですね・・・。

度々どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/12 23:28

またまた書き込んじゃいます・・・。


 いきなりですが、ツアーはお嫌いですか?
  私は数年前、フェリーで愛車と共に北海道に渡り、一周しました。
その後は、近○ツーリストの旅の友という小冊子からピックアップして、
ツアーに参加しています。 この小冊子は結構マニアックな部分があって、
 地域限定が比較的多いのが気に入っています。(北海道に限ってかもしれませんが・・・。)
先月参加した知床ツアーは、知床半島一周と野付半島(トドワラ)、おまけで摩周湖、という偏ったものでした。 こういった偏ったツアーには、旅慣れた方たちの参加が殆どなので、マナーもいいし、会話も弾みますよ。
 あそこが良かったよ、とか、色んな情報まで聞けます。
また、ツアーの良い所は、地元のバスガイドさんと一緒に回るので、
言い伝えや、見所などガイドブックには載っていないことまで
 知ることが出来る、ということです。
値段も、個人旅行より格段に安いし・・・。(但し、ホテルや食事の期待はあまり出来ませんが。)
 北海道は、あまりにも広く、見所がテンテンとあるので、レンタカーなどを使わないと、効率が悪くなってしまいますよね。

 北海道以外では、#3の方が書かれていた、昇仙峡は私もとても気に入っています。自然の力のすごさを実感できました。
 峡谷系でいうと、九州の高千穂峡も幻想的でとても良かったです。
  有名どころですが、湯布院も風情があって、好きです。
 九州まで行ったら、やっぱり別府の地獄めぐり!
  眼球が飛び出るかと思うほどビックリしました。確か、海地獄だったかな?噴水なんか比べ物にならないぐらいの勢いで水(お湯かな?)が吹き出てて・・・・。坊主地獄(?)では、その名の通り、可愛いブクブクが出て。
  でも結局、どこに行っても次に行くのは北海道・・・になってしまう私です・・・。利尻、礼文では現地のバス会社が半日観光バスなどの運行をしていますので、案外なんとかなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度の御紹介、誠にありがとうございます。
 
 私は旅行は1人で行く場合が多いですので、自分でホテル・旅館を予約しますね・・インターネットで特典があるかを確認して、特典があるところを選んだりしますね。私は某クレジットカードの会員なのですが、その会員特典で安くなる宿もございまして、そういった宿を選んだりもしています。

>九州の高千穂峡も幻想的でとても良かったです。
 ここも有名ですね(私はまだですが)・・峡谷とは少し違うかもしれませんが、青森の「おいらせ渓流」の新緑は良かったですね・・十和田湖畔からレンタサイクルで奥入瀬温泉郷まで下りて行きましたね。

>有名どころですが、湯布院も風情があって、好きです。
 湯布院は、ぜひ1度行ってみたいんですよね~ 近くに「金鱗湖」という幻想的な湖がありますよね。
 それから軽井沢や飛騨高山へも、行ってみたいところですね(行った事のある人の“体験談”が知りたいです)。私は基本的に“温泉”があり、それに加えて観光スポット(フォトスポット)がある所へ行ってみたいんですよね・・・。

お礼日時:2002/07/12 22:53

道内出身者です。



奥尻・利尻・礼文など離島はいいですよ。そのほかなら行きたいとおっしゃっている積丹半島や知床半島宗谷岬は本当に素晴らしいところです。食べものもいいですよ。

行った事ないのならばお勧めです。札幌や小樽とかとはまた違う景色や自然に触れ合う事ができます。
今は富良野がいいです。一面のラベンダーが見られます。知床の秘湯もいいですが、富良野には北の国からでシュウ(宮沢りえ)が入った吹き上げ温泉がありますよ。ドラマみてたかな?
http://www7.plala.or.jp/m-kumagai/tabi2.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub8/0106 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奥尻・利尻・礼文など離島はいいですよ。
夏場に独特の花が咲くと聞いた事がありますね・・でも交通の便が・・(;^^)
積丹半島や知床半島も「バス」(便数がどうなのか)しか交通手段が無いですよね。

>富良野には北の国からでシュウ(宮沢りえ)が入った吹き上げ温泉がありますよ。ドラマみてたかな?
 これは勝俣州和氏も、何かのTV番組で仰ってましたね・・彼は毎年必ず富良野へ「北の国から巡り」に行くそうですね・・「シュウのアパート」も発見したとか・・・。  URLの夕焼けの写真がキレイですね。

ご紹介、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/07/12 17:08

こんにちは!私も同じなんですが北海道は大好きです!



>確か知床は、「温泉の滝」がある・・というのを聞いた事がありますね
その滝はカムイワッカ湯の滝です。
暖かい川の中を上流へ向かって30分歩くと滝壷があって温泉になってます。
あまり有名ではありませんが知床と根室の間くらいに野付半島というとこが
ありますがそこもおすすめです。目の前に国後島がすぐ見えます。
釧路湿原もほんと広いですね。あと富良野と美瑛も北海道へ行く時はは必ず
行きます。花の絨毯にパッチワークの丘などすべてすばらしいです!

他には・・山口の秋芳洞、錦帯橋。徳島の大歩危、小歩危。
     福井の東尋坊。山梨県の昇仙峡、西沢渓谷。
     草津白根山、榛名山からの夜景、上高地など・・。

私は鍾乳洞好きなので・・・
     静岡の竜ヶ岩洞、福島のあぶくま洞、奥多摩の日原鍾乳洞
     もおすすめです。竜ヶ岩洞は中に滝があります!

まだまだ行きたい場所がたくさんありますね~。
私もyumesawaさんに便乗してここの回答を見て
いろいろ知りたいです!
 


     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>釧路湿原もほんと広いですね。あと富良野と美瑛も北海道へ行く時はは必ず行きます。
 #2の方へのお礼で、釧路湿原と富良野を書くのを忘れてました・・釧路湿原は時間の都合により北のほう(近くに「360高原」というのがあった様な・・)しか見れませんでしたね。富良野は「ファーム富田」に行ったのですが、9月だったのでラベンダーは咲いてませんでしたが・・・。

 秋芳洞・秋吉台は、修学旅行で行った事がありますね。それから錦帯橋、上高地も行った事があります。
 ご紹介くださった大歩危、小歩危、昇仙峡や尾瀬にも、1度行ってみたいと思いますね。

>私は鍾乳洞好きなので・・・
 確か高知県にも、あったと思いますね(ちなみに私は、先述の秋芳洞しか行った事がありません・・)。

色々と御紹介、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/07/12 16:59

どこにお住まいなのか、わからないので、yumesawaさんにとって、旅になるかわかりませんが、広島・宮島、仙台、京都など、また、自然を満喫したいのであれば、北海道といったところでしょうか・・・。



PS 目安としては、修学旅行(学校で)で、上げられている場所が、よい所多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な御意見、誠にありがとうございます。

 広島・宮島、仙台(というより松島)、京都へは何度か行った事がありますね・・宮島の大鳥居は中学か高校の時に初めてナマで見たと思うのですが、ホントに鳥居が海の上に浮かんでいてビックリした記憶がありますね。
 北海道へも数回行った事がありますね・・
>自然を満喫したいのであれば
 やっぱり北海道でしょうね・・・。

まだまだ皆様からの“体験談”をお待ちしております。

お礼日時:2002/07/12 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!