アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとうりなんですが。。。
せっかく学生なんで、今年の夏はいろいろ行ってみたいです。
できれば東日本を回りたいな~って思ってます。
北海道なんかはいけるのでしょうか??
きれいな景色が見れて、ゆっくりできれば、なお最高!!って思います。
あれって、5日いけるんですよね?
5日を精一杯使って、楽しい旅にするアドバイス、
いただけたらうれしいです★

A 回答 (4件)

乗り継ぎをうまくやればどこにだって行けますよ。


無秩序なように見えますが、長距離を一気に移動する乗り継ぎというのはほとんど固定されています。
例えば香川から北海道を目指す場合は、東京までの移動と、東京から北海道までの移動の二つに分けられます。

高松からと想定して、瀬戸大橋を越えて岡山、そこから大阪、名古屋までは惰性の乗り継ぎで到達できます。
名古屋から東京までは「ムーンライトながら」という夜行列車を使えば効率よく到達できますが、難点は全車指定席で、あっという間に満席になることです。乗車日の1カ月前の発売日に買わないとムリです。

東京から北海道までの移動もムーンライトからの乗り継ぎであれば順当に到着できます。青森までは当日に到達。一部区間を特急に乗れば函館にも行けたか。

ま、単純かつ最速な乗継だとこんな感じ

高松16:51--マリン46--17:46岡山18:04---19:24姫路19:30---21:50米原22:25----22:56大垣23:09--ムーンライトながら--4:39新橋4:41---4:52上野5:10---7:47黒磯7:52---10:08福島10:38---12:14仙台12:40---14:23一ノ関15:00---16:31盛岡16:51---18:36八戸18:58--Sはつかり19(別料金)---20:00青森20:24--海峡13--23:02函館23:30--ミッドナイト--6:30札幌

一例。
女性にはハードすぎてお勧めできないので、適当にどこかで切りましょう(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間まで書いていただいて。。。すいません。
恐縮です(>_<)
でも、やっぱキツイんでしょうか!?
体力には自信ありますが。。。
参考にしてみて、計画してみます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/08 13:07

ちょっと話しは ずれますが


どんなところまで どんな風に
いくかという プランニングも含めて
楽しめないと 青春18による
旅行は 楽しめないんじゃないでしょうか?
 時刻表一つあれば
いろいろ考えることが出来るはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
あくまで参考にしたかったんですが。。。
こんな大旅(!?)は初めてなので。

お礼日時:2002/07/08 12:57

こちらのサイトはいかがでしょう.利用の仕方,時刻表の検索など役立つと思います.



「青春18きっぷInfomationCenter」
http://red.sakura.ne.jp/~matsu-station/18/index. …

「青春18きっぷさかなのページ」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/

参考URL:http://red.sakura.ne.jp/~matsu-station/18/index. …http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
これを利用すれば、いろいろと計画できそうですよね。
すごく詳しいし。。。
じっくりと検討してみたいと思います。

お礼日時:2002/07/08 13:05

去年東京から鹿児島まで18キップで行って来ました。

(往復)
18キップは5枚つづりですが、金券ショップでバラでも売ってるところがありますので、追加で買えば北海道まで行けるのでは!?
ちなみに鹿児島までは夜行列車使って片道2日かかりました。夜行は丁度帰省ラッシュで座れずに一晩立ちっぱなしで死にそうでした。そのかわり隣の女のコと仲良くなれましたけど。

だから立ちっぱなしだった!とかいう下ネタじゃありません。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
回答、ありがとうございました。
追加をすれば行けそうですか?!
でも、東京から鹿児島、ってけっこうな距離ですよね。
2日かあ。。。
でも、景色みながらのんびりと。。。いいですね~。
今から楽しみです。

お礼日時:2002/07/08 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!