アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は、北海道地震への観光支援策として、北海道旅行での1泊あたり2万円を上限に、5~7割を3泊まで補助することを決めました。
内容の詳細はこれから決めるそうですが、そうなったら行きたいと思いますか?

A 回答 (6件)

トンビさん、こんにちは。



父の転勤で札幌に4年間住んでいた事があります。

その間旅行好きな父が北海道の外周ではありますが、家族旅行に連れて行ってくれました。

利尻礼文島にも行きました。

約25年前に友達と函館と札幌に旅行に行き、その時に北海道にはもう2度と行かないとケジメをつけました。

なので補助があってももう北海道には行かないです。

素敵な日曜日をお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼しました。
25年前のけじめですか・・・
でもその当時からは、だいぶ変わっていると思います。
利尻や礼文には行ってみたいなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 23:14

グアムやベトナム旅行の補助もするべきですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちですか・・・
ベトナムは行ってみたいですね。
一応社会主義国ですが、観光に関する限り自由度は高そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 23:19

トンビさん、おはようございます(^-^)


北海道は、生きてる間に是非一度は行ってみたいと思っていたので、補助が出るなら、嬉しいですね。
私が南国生まれなので、北海道はとても憧れます(*^^*)
姉夫婦も一度、行っているんですよ。
北海道行って、美味しい海鮮丼や牧場の絞りたての牛乳で作ったソフトクリームを食べたいですね(о´∀`о)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼を遅くなり、失礼しました。
>美味しい海鮮丼や牧場の絞りたての牛乳で作ったソフトクリーム
そう、北海道は海の幸山の幸、そして牧場の幸も豊富ですね。
雪が降る前に行きたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 23:21

トンビさんこんばんは☆



日本人にも補助するけど、外国人にももっと多く補助するみたいですね。海外から来る人には、補助する泊数も多いようです、遠くから来ますからね。
きっと多くの人が殺到するのではないでしょうか。
魅力的で人気のある土地ですからね。
最近は、外国人による、不動産の購入も増えて、ニセコ辺りにスキー用の別荘を買う人が増えて、不動産価格も上昇しているらしいですね。
アジアだけでなく、季節が真逆のオーストラリアなど南半球からの外国人も、パウダースノーを求めてスキーをしに北海道に旅行する訪日外国人が多いらしいですね。
これからスキーシーズンだし、きっと大盛況ではないでしょうか。
とっても良い対策だと思います。
トンビさんもスキーしに行かれてはいかがでしょうか。
私は以前に北海道に行ったことはありますが、当面は予定は無いかなあ。。。
でも、洞爺湖サミットが開催されたホテルには、興味ありますね。。。フランスのミシュラン星付きレストランも入っているそうです。知り合いが行って、大絶賛していました。ただ、そうとう、辺鄙な場所にあって、行くのに一苦労したようですが(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼しました。
そう、ニセコはもう外国人の街という感じがしますね。
昔はよくスキーもしましたが、今は埃が被っています。
近場の天神山(今のふじてん)も行きましたが、パウダースノーは望むべくもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 23:25

時間が とれれば


行きたいと 思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、この「ふっこう割」をいつまでやってくれるかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 23:26

これから寒いから、行きたいけどやめます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道の冬は、ある意味格別かも知れませんね。
さっぽろ雪まつりだったら、いいかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!