dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月の3連休後に連続してお休みを取れそうな30代前半の夫婦です。
安い時期なので3万円くらいの激安ツアーでグアムに行こうかと計画していたのですが
差し迫っているのでエアが取れなかったりで結局5万円強はかかることに。
それだったら、ゆっくり沖縄か北海道にでも行ったほうが良いかもと思いついたのですが。
この時分だとどちらの方がよりお勧めですか?

北海道だったら旭山動物園を見に行ってみたいし、
沖縄なら天候がよければ頑張って泳いでしまおうかなぁと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

この時期は紅葉です


北海道、東北方面が10月初め~11月初めにかけて
絶好の時期となりますので、お勧めは北海道~東北方面です
昨年、道東方面を旅行して来ましたが丁度層雲峡が紅葉していて
楽しめましたよ~
↓参考にして下さい、気を付けて楽しい旅行になります様に...

参考URL:http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special …
    • good
    • 0

北海道が人気みたいですが、私も10月初旬なら迷わず北海道に一票。


一時期北海道には梅雨の時期にばかり訪れていましたが、函館の夜景はことごとく雨にたたられ見ることが出来ず・・・。地元のお寿司屋さんで愚痴っていたら板さんが「北海道は絶対秋に来るべきですよ。空気は澄んで夜景も綺麗だし、何せ食べるものが美味しくなる季節。食いしん坊なら秋においでよ」。
勧められるがままに翌年から北海道は秋に行くことに。確かに秋の北海道は何を食べてもおいしかった!函館の夜景もばっちり見ることが出来ました。秋の北海道はいいですよぉ!
    • good
    • 1

4日ですか。

うらやましい計画ですね。さて、先日友人が北海道に行ってきました。広大な大地と美味しい食べ物(特にかに)、そして新鮮なビール。とってもいい所だったようです。行き先は札幌、小樽、旭川など。時間があれば、摩周湖や函館にも足を伸ばせそうですね。お薦めです。
    • good
    • 1

沖縄は暑かった記憶があります、北海道旭山動物園をお勧め。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!