アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
最近始まったことではないのですが、
4年ほど前から蚊にかまれても
20分~30分程度で消えるようになりました。
(昔はかゆくてかゆくて血が出ても
こりずにかいていました。)
もちろん、全くかゆみもなく腫れもしない
という訳ではなく、
かゆくなり1センチほど膨れます。
しかし、我慢出来ないかゆみではなく
音楽などを聴いていると忘れてしまう
ほどのかゆみです。
そして10分程でかゆみが消え、
30分もすると腫れも消え、
中心部(多分吸い口)の部分に
1ミリにも満たない小さな
赤い斑点が残るのみで、
こちらも数日で消えます。
蚊にかまれて痒いのは
一種のアレルギー反応と知りました。
しかし、そのアレルギーが
ある年を境に弱まったり
することはあるのでしょうか?

ずっと気になっていて
この機に聞いてみようと思い
投稿してみました。
どなたかお答えいただけると
嬉しいです(`・д・´)

A 回答 (2件)

ちゃんと最後まで血を吸ってれば


かゆみの成分は少なくなります。
かゆくて掻くから別の菌まで増殖し、
かゆみが増すのです。
    • good
    • 0

蚊の毒は熱で分解しやすいので体温が高くなったのでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!