推しミネラルウォーターはありますか?

始めまして、20の新人の者です。

私は今、会社のHPを作成していて
「Dropbox」について質問があります…。

BIND7を開いて、
「環境設定」から「Dropboxサイトデータ保存先」のボタンをクリックしたいです。
色々と試してはみたのですが、未だ灰色の状態でクリック出来ず、(Dropboxがインストールされていません)のままで、困っています。。

・会社にはパソコンが複数台有ります。
・Dropboxの登録は、会社の、全パソコン共有のアカウント・gmailから登録しました。
・Dropboxの初めの登録は、普段上司の使っているパソコンから上司がされたようで、そのパソコンにBIND7は入っていません。
その後BIND7の入っているパソコンから「ドロップボックス」を共有のアカウント・gmailで登録しました。
Dropboxのインストールができ、パソコンの画面右下にDropbox、緑地に白のチェックマークがついたアイコンも表示されています。
そしてBIND7を開き、「環境設定」から「Dropboxサイトデータ保存先」…(Dropboxがインストールされていません)…と、やはり灰色の状態でクリック出来ません。

なぜBIND7がDropboxを認識していないのか…。
教えて下さい><

A 回答 (1件)

私も同様の状況で困っておりました。

デジタルステージに問い合わせたところ対処できました。

Dropboxアプリケーションの仕様変更により、
BiNDアプリケーション内の読み込み先に関する設定が変更されている事が判明致しました。

上記について、仕様変更後のDropboxに対応した修正手順を下記に記載致しましすので、
ご確認の上、操作をお試しください。

----------------

※ご注意※
あらかじめ、BiND7のアップデータ最新版「v7.11」適用後にご利用いただく必要がございます。
現在最新版をご利用になられていない場合は、先にアップデータを適用してください。

アップデーターについては、下記マイページへログインし、ダウンロードしていただけます。

■マイページサービス
https://mypage.digitalstage.jp/

登録製品一覧を見る > BiND7 > ダウンロード > アップデーターv7.11

アップデータ7.11を適用後、下記操作を行っていただけますでしょうか。

----------------

【操作手順について】

PC内の下記個所を開きます。

■Cフォルダ > Program Files (x86) > digitalstage > bind7 > Resources

「Resources」内に「setting.ini」と言うファイルがございますので、
コピーし、デスクトップ等に保管します。
その後、コピーした「setting.ini」を開きます。

その中の中央より上付近、[Dropbox]の記載の中に下記のテキストがございます。

AppPathWin = @ApplicationData/Dropbox/bin/Dropbox.exe

上記を、下記の内容に書き換えてください。

AppPathWin = @Applications/Dropbox/Client/Dropbox.exe

※「ApplicationData」を「Applications」に、「bin」を「Client」に書き換えます。

その後、上書き保存を行ないます。
以上の操作により書き換えた「setting.ini」データを、
元々のファイル「Resources」内の「setting.ini」と差し替えます。

操作は以上です。
BiND7を起動し、Dropboxサイトデータの保存先を認識するか、ご確認ください。
    • 3